プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年で、14000キロって乗ってませんか車?

A 回答 (13件中1~10件)

14000キロ乗ってる。


毎日乗って1日に7キロくらい。
    • good
    • 0

全然乗っていないほうだと思います。

    • good
    • 0

中古車市場では一般的に、中古車の走行距離の目安は「1年に1万km」といわれています。

つまり、5年経っていれば5万km、10年経っていれば10万kmが一般的な走行距離だということです。5年で2~3万kmや、10年で5~6万kmなどは、走行距離の少ない部類に入ります。

なので、5年で14000キロは乗っていない方ですね
    • good
    • 0

なんで車買ったの?って聞きたいくらいの使用度です。

    • good
    • 0

乗ってないほうでしょうね(^^;)



却って、車の傷みが早いかも(^^;)
    • good
    • 0

乗ってませんね。


あんまり乗らないと車はダメになりますよ。
車って走る事で油周りがよくなったり、錆び防止にもなるからね。
放置が多いと、バッテリーもダメになるのも早いし、錆びる、ガソリンも腐って来ますので
エンジンも不調になったりします。
走りすぎの車もよくないけど、走らない車も悪い。
    • good
    • 0

維持費が無駄ですね。


ミニカーとレンタカー併用の方が良いかも?
    • good
    • 0

6年で20万キロ乗ってますが

    • good
    • 0

保管場所、有料駐車場を利用しているなら、ガソリン代より、そちらの費用のほうが高いかも?。

    • good
    • 0

年間2,800kmくらいですので、乗っていない方になるとは思いますが、


車って複数台持っている人とか珍しくもないですし、ドライバーやっているわけではないので
年間3千kmとかざらにいますよ。

私の場合、福岡市内在住ですが、自宅から半径2km以内に激安なショッピングセンターとかが
複数あります。

東京だと港区の人が、「遠くまで安いといって買いに行くと時間の無駄」 と港区内のスーパーに
車で行って買い物している。

福岡ですと、福岡市内の方が郊外にあるお店より10%とか20%とか安い感じなので郊外の人が
福岡市内に買い物に来る感じです。

近場に安いお店があると、片道2kmとかで済むので、往復4kmとかになるので、年間3,000kmとか
と少なかったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!