電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故に保守系や学会員の方々は自分自身を
 さておき旧民主党の悪口ばかり言うのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    若し、この国に野党や民主党系が存在し無かったと仮定した場合、現内閣や現政府の違法性、問題点、欠点や短所は募る所一体何処なんですか?特に支援者や首相信者の意見が知りたいです。

      補足日時:2019/11/17 17:50

A 回答 (10件)

シツコクけなそう他人の失敗


 笑って済まそう自分の失敗

旧民主党はたしかにひどかったけれど
安倍政権の方がさらに酷いですね。
自分の酷いのをごまかすために、他をけなすのはよくあることです。

他をけなさなければ、自慢できないのでしょう。
    • good
    • 1

民主党だけじゃなく。

社民などが政権に入れたしね。
もう無茶苦茶なことやってましたので。

覚えていること。

大団体で中国訪問し日米関係に打撃を与えた。
尖閣中国船問題。
官房長官の自衛隊殺人マシン発言。
岡崎トミ子だったかな? 韓国で慰安婦運動してたのに警察庁長官で情報漏えい。
事業仕分けを広告塔にして滅茶苦茶やってた。2位じゃだめなの?の軽薄な発言。
震災時の福島で菅総理の問題。(菅さんは市民運動家であって拉致犯の釈放運動に加担していた。)

などなど。。他にも大量にあるはずです。
    • good
    • 1

あれだけ大見得切って与党になったのに


結局何も出来なかったじゃないか。

と、言うことです。

与党になる前は、消費税増税絶対に反対。

与党になったら、政治生命を賭けて
増税する。


民主党の党大会を見たことがありませんか。

民団や朝鮮総連の旗がなびいていますよ。

彼らは党員になって選挙を応援し、選挙後は
党首がお礼参りしています。

こんな政党、悪口言われるのは当然です。
    • good
    • 1

立民や国民が、旧民主党の体質を未だに引きずってるから。



自民党だって橋本内閣の頃は酷かったが、橋本内閣の悪口をいくら言っても安倍内閣の批判にはならない。

旧民主党の悪口は、今でも立民や国民の批判になりうる。国民の目には、全然変わっていないように見える。
    • good
    • 1

民主政権が続いていたら完全に日本は沈没でした。


本当にあの時は悪夢そのものです。
どう悪夢だったのか、それは下の回答のNo.9を参照してください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11207119.html?pg=1& …

他にも、田中直紀とかいう腑抜け男を防衛大臣にし、やることなすこと最低でした。
人材がなく、党外から森本氏が防衛大臣になったのは記憶に新しいですね。
本当に挙げるときりがありません。
    • good
    • 1

以下のことわざの典型例です。


目糞鼻糞を笑う ( めくそはなくそをわらう )
 目糞が鼻糞のことを、汚いといってあざ笑う。自分の欠点には気付かず、他人のことをあざ笑う。
 お互いに欠点のある者同士がけなし合うこと。
国会議員のレベルは、国民のレベルです。
政治家ではなく、政治屋しかいない国会を作った国民一人一人の責任なのです。
有権者への利益誘導を最優先にする人間ばかり選んだ付けが、
お尋ねのような情けない光景を作っているのです。
    • good
    • 3

体裁ばかりで、本来の国会議員としての仕事をしないから。



そんな人間が、どうして選ばれるのか理解できない。

まぁ、誰かが票を投じているからだろうけど、、、。
    • good
    • 1

旧民主党政権があまりにひどかったからです。

 それでも、政権党時代の夢が忘れられず「民主党」の名前にこだわってなんちゃら民主党なんて党名をつけ、民主党政権時代を思い出したくもない有権者と意識と完全にずれているバカさ加減にも呆れているからです。
    • good
    • 1

旧民主党がバカだからでしょ


あの連中が、三バカ総理を選んだのです
それで日本がどうなったか

おかげでまた極悪自民の世の中になってしまい、平民貧民に未来はない状態
ただの、奴隷です
    • good
    • 1

政治に関心のある庶民は支持しない政党を攻撃することで


「敵を攻撃して社会との一体感を得たい」という欲望に突き動かされているだけです。
野党支持者が与党を蔑むのも根底には同じ心理が働いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!