電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しますか?

「桜を見る会」を巡る不都合な真実
https://www.mag2.com/p/news/424456?utm_medium=em …

質問者からの補足コメント

• たしか代議士ってのは、選挙民にタオル一本配っただけでも買収容疑で逮捕されても文句は言えない筈ですよね。自分の金でもそうだから、ましてや国家の金で同じことをやるというのは誠に立派なものだと思います。
    これが韓国だったら、安倍ちゃんは即逮捕されて終身刑ということになるのでしょうか?

• 安倍ちゃんのお友達の方の書き込みばかりで面白くないですね。
    もう少しエキサイティングなコメをお願いします。

• 一票の格差という問題がありますね。
    島根とか山口とか新潟とか、田舎から総理大臣が出る傾向が強いのは一票の格差が原因だと言われています。
    総理になると地元に利益還元しなければなりませんので、公共事業費の割り当てが一挙に増えるそうです。
    安倍ちゃんも例外ではないようですね。

• 第一次安倍内閣では農水大臣が自殺、第二次安倍内閣では下級官僚が自殺に追い込まれる。
    小泉政権と比較するとスキャンダルだらけ。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 10:27
  • 安倍ちゃんの場合は公私混同が酷すぎますね。韓国だと弾劾裁判ものです。

A 回答 (19件中11~19件)

>安倍ちゃんついに辞任

の後に
『か』を付けるか『?』位付けようよ。
荒らしの拡散に過ぎないよ。
責任持てないことの 断定はダメだよね。
    • 5

パヨクは日本嫌いなら出ていけば?日本から

• 1

ならないよ。

>韓国だったら、安倍ちゃんは即逮捕されて終身刑ということになるのでしょうか?
なるだろう 許容範囲が無い国で すぐに感情的になるからね。
そんな国と同等になりたい?
    • 1
この回答へのお礼

別に。

>韓国ではこれまで何人も大統領が逮捕されているのをご存じないのですか?

知ってるが、数十億単位で賄賂を貰って禁固刑になっているはず
しかし、あなたが言ってる罪状と比較にならないし、規模ってのを分かっていないみたいね
そんなに何度も補足する重要なネタでもないのに...精神系の医者に診てもらったほうがいいよ
    • 2
この回答へのお礼

安倍ちゃんは、モリ加計問題とか、他にも疑惑は山ほどあります。
あなたも精神系の医者に診てもらう方がよろしいかもね。

>これが韓国だったら、安倍ちゃんは即逮捕されて終身刑ということになるのでしょうか?

なんでそんなに話が飛躍するんでしょう...投稿者はなんとか障害ですかね(きっとそうでしょ)

韓国でも事情徴収して、袖の下からお金を差し出したら釈放になるでしょう
    • 2
この回答へのお礼

韓国ではこれまで何人も大統領が逮捕されているのをご存じないのですか?

騒ぎ立てるのは自由だが…

悪い事は追求して行為をやめさせればいいレベルだよね、今回上手く行った。
次の選挙で自民に投票しなけりゃいい事だよね。
投票にも行かない連中の インテリぶった貧乏人の僻み嫉みにしか感じるがね。
結局 匿名サイトで憂さ晴らし 騒ぐことだけ考えてる、いいターゲット見つけた連中の行動だよね。
って感じるがね。

次誰が?
好き嫌いは別として 代わりがいないよね、
もし安倍さんが降りたら 外国との(特に米国)貿易が絶望的になる、
そうなれば ギリギリの綱渡り状態の日本 一気に経済は落ち込む。
なし崩しに韓国とも手打ち、これを狙ってる連中の騒ぎ立てだろう。
    • 7

大丈夫です。

萩生田光一文部科学大臣が 政府の幹部約700人を
与党寄りの考え方人ばかりにしております。

なので、早速その幹部が 政府に都合の悪い参加者名簿を
削除するように指示しておきましたから 総理が言い逃れできるよう手配しています。

萩生田光一文部科学大臣はこんな時のために 内閣人事局長だった時に、
政府幹部を 自民党寄りの人に変えています。

森友・加計・自衛隊日報書換等にこれらの人が、書類改ざん・廃棄等で活躍してくれています。 今回も参加者名簿は廃棄しました。

以前なら、総理になりたい人が派閥でまとまり こんな時総理を引っ張り下ろしていたのですが、自民党・公明党にもこんな人は居ません。
 みんな事情を知っていてもダンマリ議員ばかりです。

大丈夫 大丈夫
    • 2

辞任の前に〝野党を黙らす会〟でもしてほしい

• 1

こんなくだらない事で辞任なんかしないでしょう

まぁ攻撃することは可能だろうけど、違法性があるならそれは法に照らし合わせて捜査し裁けばいいだけの話、野党がグダグダと無駄な時間を使って国会を空転させるのは悪手だと思うけどね
    • 3