アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父には前科があります。幸いにも報道されていないので、新聞記事やインターネットを探しても絶対出てきませんが、県の犯罪者リストには載っています。銀行などの金融業界に就職する際、身辺調査によって親の犯罪がバレてしまう恐れはありますか?

A 回答 (3件)

就職してから3ヶ月後に会社の底辺のような場所に配属になったのなら、そうかもしれません


しかし、親の犯罪云々を言うことはありません...守秘義務がありますから
    • good
    • 1

今時そんな調査はしないし、しようと思っても簡単には出来ません。

    • good
    • 0

不採用でも ”○○のため 不採用!”とは 説明しません。


簡単な身元調査 
インターネット検索です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています