アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が極貧です
僕自体も精神病で働けません
将来的に今81歳のおじちゃんとおばちゃんの養子になり家を継ぎます
しかし、精神病とわかったら完璧に養子の話はなくなります
いつも隠れています
おばちゃんやおじちゃんの家は子供がいないのとおじいちゃんが残した財産があります
そこで質問ですが、因果応報という法則がありますが、心の中でもおじちゃんやおばちゃんの不幸を思ってもだめでしょうか?
どうしてもはやく金持ちになりたいです
そのため思いたくは無いのですが、どうしても頭のなかで考えてしまいます
ダメなこととはわかっていてもどうしても考えてしまいます
因果応報は頭や心で思ったことも自分に悪影響がある結果が返ってくるのでしょうか?
どうしても考えてしまいます

A 回答 (6件)

貧すれば鈍する

    • good
    • 0

あなたの親御さんはご存命?


もしご存命なら、原則あなたに遺産相続の権利はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
ぼくの両親は生きてます
僕が養子にいけばすべてぼくのものになるんじゃないんですか?

お礼日時:2019/11/15 18:16

あ、ごめんなさい。


おじいちゃんとおばあちゃんの養子かと思っていました。

でも、養子に行っただけでは財産はあなたのものにはなりません。
おじさんとおばさん、どちらかが亡くなったらあなたと残ったどちらかの人で遺産を半分に分けます。
そしてもう一人が亡くなった時に、その人の遺産をあなたが相続します。

つまり、あなたが遺産を手にするには、精神病を隠して養子縁組をし、かつおじさんおばさん2人が亡くなるまで待たなくてはなりません。
今、会わずに隠れているようでは、それは難しいのでは?
    • good
    • 0

あなたほんとに精神病?ただの怠け者じゃないの?

    • good
    • 1

捕らぬ狸の皮算用


そういう事を願ってると表情に出ますので候補から外されます

会った事もない人物に相続させる人はいませんのでこのまま隠れてても結局候補から外れます
普通に考えて残した財産を食潰しそうな輩には相続させませんよ
    • good
    • 1

そんな気持ちで養子に来られたら、おじさんおばさん、往生しまっせ〜


(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!