プロが教えるわが家の防犯対策術!

この短歌作ってみたんですけど、みなさんからしてどういう情景が感じ取れますか?

①ベランダで 夜風に吹かれ 月を見る うっすら翳り 霜月わずか

②白菊の 香りほんのり 花開く 絵の具を溶くも しばし目を留め

A 回答 (2件)

和風な昔の日本のような


古い楽器を使うような

古い日本の歌の音程が
見て取れます。

歌詞自体は怨念が凄く
良いと思います!
    • good
    • 0

どちらも、読んだ通りそのままの印象です。



①ベランダで夜風に吹かれて月を見ると薄っすら翳っているのが分かる。霜月も残りわずかだなあ。

②白菊画花開き、ほんのりと香りがする。絵の具を溶く手をしばし止めて、そちらを見やった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!