プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADHDとただだらしない人って何が違うんでしょう

A 回答 (3件)

やろうとしても脳の機能で出来ない人、出来てもかなりの努力を要すること、



だらしない人のが習得は早いと思います。

何故なら脳の一部が障害されてるから作りがそもそも違う。
    • good
    • 1

ADHDは 色々人によって特性の細かい違いはありますが


頭の回転が早すぎるのです。
次々に新しいものに興味が移ったり、手を出したりして
結果 片付けもせずに 散らかった様な状態に
第三者からは 見えてしまう。

対して ただ だらしない人は そもそもそのものに対して
興味が薄く、やる必要性を感じていないのだろうと思います。
ADDが近いかも知れませんね。
    • good
    • 2

ADHDは仕事などで多面的に同時進行ができます。

ただし片付けは苦手、とか。ただのだらしない人は仕事や宿題で手を抜いて、これは人より凄い!があるんだかないんだか。あればADHDかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だらしない人は、意識的にわざと手を抜いてるんでしょうか??

お礼日時:2019/11/16 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!