dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業した学校のに先生の家に遊びに行きたいです。

アポをとらずに突然訪問されたら非常識だなと思われますかね?

また、手土産などもっていった方がよいですかね?

A 回答 (3件)

突然行くと、居ないもしれないし、


短時間しか会えない可能性もある。
それでもよければ、いけばいい。
先生からすると、うれしいと思うよ。
手土産は必要だね。
きっと先生も喜んでくれるはず。
    • good
    • 0

事前のアポは当然です。

相手にも都合がありますから。
高校を卒業した年齢以上であれば、手土産持参して吉。
    • good
    • 0

はい、アポを取らない突然訪問は、良くないと思います。


最低でも1週間以上前に都合を確認して、ちゃんと手土産も持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています