電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語学習者です。相談したいんですが

宿題をしていました、それでこの問題が現れた:
アンさんは、女優 ( )美しい。
1 みたいに
2 ように
3 らしい
4 っぽい

1、2、3、4から最もよいもの選ばないといけないんですが、正しいのは分からない。
誰か教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

「~みたい」「~ように」の違い


接尾語と助動詞(助詞)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

「らしい」と「っぽい」の違い
https://www.alc.co.jp/jpn/article/faq/03/125.html

問題のアンさんは、女優 ( )美しい。
「1 みたいに」が正しいと思います。
(2 ように、3 らしい、4 っぽい→「の」ように、らしい美しい、っぽい美しい、と不自然な接続になります)
    • good
    • 1

すみません。

2回も投稿してしまいました。無視して下さい。
    • good
    • 0

言葉の接続の問題だと思います。



1.女優みたいに美しい
2.女優「の」ように美しい
3.女優らし「く」美しい
4.女優っぽ「く」美しい

2.~4.はそのままあてはめると、言葉の繋がりが不自然です。
    • good
    • 1

意味ではなく、言葉の接続の問題だと思います。


1.女優みたいに美しい。
2.女優「の」ように美しい。
3.女優らし「く」美しい
4.女優っぽ「く」美しい
2.~4.は、そのままあてはめると日本語として繋がりが不自然です。
    • good
    • 1

正解は1だと思います。


2だと、女優のように美しい。
3だと、例えば、女優らしく振る舞うひとだ。
4だと、例えば女優っぽい雰囲気を持った人だ。
になるでしょう。
日本人でも日本語は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!