電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登山に行く人は、途中で火でお湯を沸かしてコーヒーをひとりで飲んでいる人を見かけても変に思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 登山で食事してる人は、だいたい山頂が多いですか?

    難易度の高くない山の場合です。

      補足日時:2019/11/19 17:21

A 回答 (7件)

休憩適地とされている広い場所ならば奇異な目で見られることはありません。



固形燃料を使うのはその場に長く停滞する場合に適しています。
休憩など短時間ならばストーブの方が適しています。
後始末に手間がかかるか、簡単にできるかの違いで使い分けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。

ストーブが合ってるような気がしてきました。

ストーブで考えようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 19:13

登山道で沸かしていたら迷惑者です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 18:37

旅館で出てくるようなろうそくみたいなのは火力が弱くて時間がかかり過ぎますので、固形燃料ぐらいは使った方がいいです。


もちろん山頂が多いですが、スペースがあるならどこだって構いませんし、途中で一服している人もよくいます。
火の後始末だけは慎重にどぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか。
助かりました。

やっぱりストーブか、固形燃料を考えようと思います。

後始末は、もし固形燃料使うならちゃんと持ち帰ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 18:06

そういうことをやりますが、別に変な目で見る人はいません。

ただ、登山道として通行の邪魔になる場所はダメですね。

後「火」と書いておられますが、当然ストーブ(キャンプ用の器具)を使うんですよね。その場に落ちている薪を拾って地面でたき火をするのはどんな場合でもダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

変な目で見る人いませんか。

少し安心しました。

火は、ストーブも考えたのですがとりあえず簡易燃料みたいな、ろうそくみたいなホームセンターに売っているような物を考えていました。

ストーブの方が良いでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 17:52

あと火を使ってはいけないようなところで使わなければOkです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たまに私有地とか看板ある事ありますよね。

あやしいところではやめようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 17:35

明らかに道の脇で、他の登山客がすぐ真横をドカドカ歩いていくような場所でなければ、おおむね問題ないです。



とはいえ、何か景色を楽しめるようなとこでもない「ただのスペース」で色々と道具出してコーヒー飲んでたら、この人は何をこんな場所でノンビリしてるんだろう位に奇異な目で見られますから、そういう場所は避けたいですね。

街中でも道の脇によって壁際でコーヒーを飲むのと、横断歩道の真ん前でコーヒーを飲むので全然違うでしょう?
火を起こしたりもあるのなら、まさに、その程度の感覚で判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。

景色を楽しめるくらいのスペースがあり、他の人の邪魔にならないような所でやってみます。

あきらかに登山道という時ではやりません^ ^

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/19 17:14

自然の中でいれるコーヒーは美味しいですね。

楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫ですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!