プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権支持しますか?私は不支持です。

A 回答 (28件中11~20件)

支持します。



ただしどちらかというと消極的支持です。
    • good
    • 0

No.14です。

どうも日本語が通じていないようですが。

問題は「彼『より』総理大臣という仕事を上手くできる人がいるのか」です。あくまで相対的な問題だということです。

状況が良くならないとおっしゃいますが、そもそも誰が総理大臣になったからって劇的に良くなることはありえません。

今の日本社会を苦しめているのは、少子高齢化のせい稼ぐ人間が少ないのに年金医療費の出費ばかりかさむ、経済のグローバル化やIT化で賃金は発展途上国との競争になり先端的サービスはアメリカなどのIT強国に持っていかれる、台頭する中国の覇権主義のせいで防衛費がかさむ、誰が総理大臣やろうと一朝一夕には解決しない問題ばかりです。

もし彗星のごとく天才政治家が現れたら、そいつは100%詐欺師です。それが10年前に起こったことでした。以下のチラシもご覧になるといいでしょう。
https://matome.naver.jp/odai/2136649750061564301
http://rockbell3.blog135.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 1

消極的支持。


他にまともなところがないから。
だいたいの政党が隠すことをしない狂人の集まりが上にいる。
    • good
    • 1

何故不支持?


理由は?
其処の貴女!
メディアの言うこと信じる口ですね、
自分で調べも為ないでね
本当にクズの野党と一緒!

現在安倍晋三さん以外日本の首相出来る人居る?
悪夢のクソ民主党から解放為てくれたので
余計パラダイスに見えます。(笑)

クソ民主党が政権取ったら即日本瞬殺でしょうし。
    • good
    • 1

安倍ちゃんの熱烈支持者です!


安倍ちゃんはもうすぐ歴代最長総理となります。
なぜか?
優秀だからです。
ぼくたちは最高の総理のもとで日々を暮らしています。
アホな民主党にはもう絶対に政権を任せてはなりません。
日本は未来永劫、自民党で良い。
安倍さんはぼけるか倒れるかダメになるまで総理を続ければ良いと思う。
日本は自民党であり、自民党は安倍ちゃんである!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は野党も確かに酷い…。でも売国は支持できません。

お礼日時:2019/11/20 06:43

質問者は政治家をアイドルか何かと勘違いしているようです。

安倍さんを嫌いでも別にいいですが、じゃあ彼より総理大臣という仕事を上手くできる人がいるのか、それが問題です。

アイドルなら単純に好き嫌いをそのまま支持不支持に置き換えたらいいですが。政治家の場合は誰かを不支持だと言うことが、自分ではそのつもりがなくても自動的に他の誰かへの支持になることを意識する必要があります。総理大臣はいないわけにいかないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドルなんて思ったことないですが、これだけ政権が長く続いてるのに状況が良くならないなんて、上手にできてるんですかね?

お礼日時:2019/11/20 06:43

「不支持」と言うだけでは何の意味もない。



じゃあ、誰を支持するのか?
それを表明するべきでしょう。

表明できないのなら、野球の「アンチ巨人」と同じ。巨人のことしか知らない。それって、巨人ファンじゃん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンチって意味もなく否定することですよね?私は理由もあるし、じゃあ誰が良いか調べていますからアンチとは別でしょう。

お礼日時:2019/11/20 06:42

①自民党の他の候補にもよる…。


少なくとも旧民主党系は、絶対、
select出来ない。

②少なくとも旧民主党程の失政は無い。
年収はUPには程遠いが、求人率は上がった。
韓国からの極甘外交の脱皮は、当然、支持します。
今後、極甘に戻すような人は支持しません。
総理が一年で代わっていたのが、
長期間になり会合で端より中央になって来たことも評価出来る。
また、旧民主党の問題でアメリカとの外交がおかしくなっていたのが、今の関係はBest。
例え、軍備を買わされたとしても、また、日本に不利な交渉であってもアメリカとの仲は重要。
大体、守ってもらっているのに強く言えるわけない。
アメリカに強く出るには、
非核三原則は捨てて、核を持ち、徴兵制度など、軍人や軍備を整える必要がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

求人率上がったって非正規だけでは?仕事に困らないのは新卒くらいですよ。

お礼日時:2019/11/20 06:40

支持しますよ、他に誰を選べって言うのですか。


今のところ適任者だと思います、不支持の理由は後任者がいるということですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消去法で政治を進めていくのも、なんだか悲しいですね。野党の機能がもう少し適正な位置に来て欲しいとは思います。

お礼日時:2019/11/19 23:06

第二次政権復帰後の安倍首相は、国際間で日本の存在感を押し上げました。



良好な日米関係は、トランプ大統領との信頼関係に加え、

安全保障関連の機密漏洩を防ぐ

特定秘密保護法、集団自衛権の行使を限定容認した安全保障関連法の成立を両国の

防衛協力がすすんだことが大きいです。

また、昨年12月には首相として7年ぶりに訪中し、日韓関係も改善した。

経済面でも大胆な金融緩和策をテコに円高株安を解消し、景気の回復基調は

今も続いています。

また、安倍さんの体格は、他の首相達と何ら変わらず、堂々としたものです。

(今までの首相は、他国の閣僚たちと比べて、その体格が見劣りしてました)

野党には、安倍さんほどの力量を持った人間がいないし、

自民党内にもいませんね。

数日前、NHKで、安倍政権によって豊かになった、、、とするデーターが

放送されていました。

NHKとしては、安倍さんの失点を見つけ出したいのでしょうが、

経済は上手くいっていますから、反安倍のNHKも流石に困ったでしょうね(笑)

それに、安倍さん以上に「憲法改正」に力を入れている人は

見当たりません。

日本の根幹を揺るがす「憲法」

これらの矛盾を(アメリカから、日本を潰すために押し付けられた憲法を)

なんとしても、日本国の、ために改正しようとすると議員が他にいますかしらね。

野党はダメですよ。

民主党政権の時の悪夢はもう見たくないです。

今回の消費税アップも、民主党政権の時に決められたことですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

増税って3党合意なら自民党にも責任はあると思いますが…。民主党の悪夢と言いますが、今も十分悪夢ですよ〜(汗)でも安倍さんよりアメリカと強いパイプ持ってる日本人の政治家ってなかなかいないかも…。

お礼日時:2019/11/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!