dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党が反対するなら解散総選挙だ、言うたら、岸田首相の人気は爆上がりですよね?

岸田首相は、派閥の解消など、今までの自民党首相に出来なかった、数々の大仕事を成し遂げましたが、もし企業団体献金の禁止を成し遂げたら、岸田首相は歴史的な偉大な首相間違いなしですよね?

A 回答 (5件)

>もし企業団体献金の禁止を成し遂げたら、岸田首相は歴史的な偉大な首相間違いなしですよね?

しかし、自民党が政権を失います
自民党は金を集め、金を配っているから選挙に勝ち
政権を維持しているのです

政策でも才能でも実力でもありません
金を配ることが自民党選挙です
    • 0

それだったら、日共らにしても女権団体からの献金を受け取れば処罰されないと筋が通らんやろ。

あいつら左翼野党はダブスタだし、諸共に焼き滅ぼしてやりたいくらいの胸糞悪さしか残らない。ワテが首相やったら、陸自を総動員してでもあいつら左翼勢力を【撫で斬り】で葬るまでだがな!
    • 0

自民党は「ほかの野党よりはマシ」ということだったけど、

岸田政権は「あれじゃあ 野党の方がマシ」と思わせられましたね。

正直言って 岸田が首相になる なんてはなっから思ってなかったのですが、党内のどういう事情が彼を党首にしたのでしょう。

岸田首相が
・本当に(補助金じゃない)異次元の少子化対策をやったら 人気は上がっただろうな。それを補助金しか出せないので人気が下がった。誰もが思うと思うけど、補助金なんて政策が変われば、中止になりますよ。そんなのを当てにして結婚しようとか、子供作ろうとか 思うわけがない。
・献金は1円でも公開。パーティ禁止 にすれば「ほぉやるなあ」ですけどね。 「公開されたら企業献金が無くなる」って、そんな怪しい献金受けるなよ。「OO会社献金10億円」でいいじゃないか。株主が黙ってないかもしれないがそれも「透明性」の成せる技。 与野党全部が企業献金公開、パーティ禁止なら「金のかかる政治」は終わりを告げるかもしれないね。
    • 0

派閥政治を無くしたら、その分だけ自民は左傾化まっしぐらだぞ。

アンタは、自民を日共のような【左翼政党】にさせたいのか?
日共はそれでこそ、上意下達の非民主政党だろうが。

ともあれ、志位も岸田も何ともゲスい爺よな。
    • 0

野田のときと同じで人気もあがらないし、党は崩壊するので、偉大さのかけらもないね。

そもそも立憲議員が1万円の朝食会を100回以上やっているくらいだから、野党が反対するだろ
    • 0
この回答へのお礼

野党は、企業団体献金禁止せよと言うてますよ。