プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットビジネス誘われました。

幼稚園から20年弱付き合いのある
大親友からライフコンシェルジュという
アプリに投資をし1年後に
世間に広めるための広告費を投資
しないかというお話でした。

そのアプリが世間に広まり
月額2000円で利用してくれる
会員が増えれば投資をした人に
分配されるという制度です。

ざっとこのような感じです。
アプリ事態はテスト段階らしいですが、
制度もしっかりしているという印象を
受けました。

が、、

そのアプリが流行するかも分からないし
1年後までに同じく投資をしてくれる
友達を増やさないといけない。
(何人勧誘したかで今後の金額が変わるから)

一口88,000
~
五口440,000

この何口投資をするかは、
自分で決めれます。


不安な点の方が多くて迷っています、
何より信用出来る友達に誘われたので、

ですが、LINEやメルカリなどのアプリも
このように初めに投資をしてた方がいたということですよね?

優柔不断な性格なので、
始めるか始めないか迷っています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

詐欺に即、該当するかどうかはわからないがその可能性はあり、無限連鎖講の防止に関する法律にふれる可能性もある。


あらかじめそうした要件に該当しないような予防線をはって勧誘している可能性もあり。
いずれにしても、まともな商売ではない。

リスクを負うことなく、リターンを得ることはできない。
いったいこの投資にどのようなリスクがあるのか、都合のよい話だけでなく、リスクの部分について明確な納得がいく説明があるかどうか
で、投資話や投資商品についてはそれなりにその「まとも」度を判断できると思います。

40万もあれば株式投資で「まとも」な銘柄も買えます。
その方がよほどましで、視野も広がり、勉強にもなると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!
リスクの話は、一切されなかったです。

株式投資なども興味があるのでそちらを勉強したいと思います
本当にありがとうございます

お礼日時:2019/11/24 23:06

100%詐欺ですから、相手と縁を切ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/21 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませて頂きました。
やはり怪しさ不安の方が大きいです。
友達にも辞めてもらいたいです。

お礼日時:2019/11/21 21:45

>皆さんならどうしますか?


相手にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!