プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界ではまだまだ戦争など争いが絶えませんが、世界の人類が皆(全カ国)仲良くなれる日は、やはり永遠にこないと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

永遠に来ないでしょうね。

争いが出来る根源には領土を巡る奪い合いがあり、希土類や石油など貴重な地球資源は偏在していて、均等に眠っているわけではありませんからね。それが争いのモトになります。
    • good
    • 0

ほぼ人類が滅亡したら、ありうる?

    • good
    • 0

難しいとは思いますが永遠にこないと思いたくないですね。

    • good
    • 0

感謝祭(日本は勤労感謝の日しかないけど)とかクリスマスとか新年とか、人の心があったかくなる時期に、世界中の人が意識して考えたり、祈るチャンスがあれば、いつか本当に叶うかも。



でも、20世紀に比べたら、今は争いの数って全然少ないですよね?

世界中の人がほんの少しずつ優しくなれるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!