アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少し「若い扱い」されたいです。

30代女性です。職場に70近い女性がいるのですが、友達みたいな接し方をされるのに違和感がありまくりです。私の母が60歳なので、母親よりずっと上です。
なのにファッションも同じ感覚で話してきたりするので感覚がおかしくなりそうです。
普通はこれぐらい歳の差があったら、若いからいいよね〜みたいなノリで接してくる人が大半だと思うのですが。。若い扱いされたいなんて、今まで思ったこともありませんでしたが、今のメンバーがあまりにも自分と年齢差があり過ぎるので、同年代感覚で話されていると自分も老け込みそうで怖いです。

もう少し若者と年寄りみたいな関係性で接して欲しいのですが、どうすれば良いでしょうか?私が逆に相手を年寄り扱いすれば良いのでしょうか?それは失礼かと遠慮していたのですが‥。

A 回答 (5件)

相手は若い人と接して

自分も若い気分を保ちたいと思ってるのでしょうね。
どうしようもないですね。
「うちの母親が最近腰が痛いとか言うのですが
〇〇さんはどうですか?」とか…
その人の若い頃、70年代?くらいのことを
色々聞いてみるとか…
難しい…今の60代は自分を年寄りとは
思ってない…人が多いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!◯◯さんは私の母より年上だから〜と言うのは、少し年齢差を意識してくれるのでしょうか?

質問の意図が掴みにくいんですが、職場での人間関係なら、仕事には関係ないパーソナルな条件は意識すべきではないような気がするが…

言葉通り「同僚」なので、同じ立場で接するのが筋だと思うので、その70代の方もそのような意識でいるってことではないのかね

個人的には、ふつーなら隠居の立場にもかかわらず、70歳でも若い人たちに混じって生き生きと働くって、素晴らしいとしか思わないんだけど
    • 0

30はもう歳だからしょうがない

• 0
この回答へのお礼

全然違いますけどね。相手は母親より上ですよ。

不思議な質問です。

私も年配が多い職場にいましたが年配の方からフランクに話して下さると嬉しかったものです。
ところで質問者様は若々しいんですよね?
私はしょっちゅう周りに流行りのお店や食べ物やファッションの話して周りも娘より年下の私の話を興味深く聞いてくださいました
(娘と話たら娘も知らなかったから今の流行りはこうなのよ、って自慢できた!)とか喜んで貰えましたし。
自分がいつもアンテナ張って若々しくしてれぱ気にならないのでは?
    • 0

普通は極端な年齢差で、関わらないとか深い溝が出来ますが、会話があるなんてとても珍しいですね。

• 0