プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の高校3年生です。
半年ほど前に生理が来なく、やっとの思いで先月生理がきて、今月も無事来ました。

先週の日曜日に彼氏と避妊ありのSEXをし、その次の日に生理がきました。予定日より2日遅れでしたが、私は生理不順なので2日ずれできたのは珍しいことでした。
普段なら生理が7日〜9日ほど続くのですが、今回は6日目の今日でぱったりと終わってしまいました。
血も全然出ていません。
こんなにはやくぱったりと終わるのは初めてなので少し不安です。
妊娠していたら来ていた生理が止まるのでしょうか、
わかる方教えていただけると助かります…

質問者からの補足コメント

  • そういえば今回の生理はいつも以上に生理痛が酷かった気がします。
    かなりつらくて市販薬も効かず、学校でも常に机に突っ伏していました。

      補足日時:2019/11/23 11:19

A 回答 (5件)

最後に来た生理が「出血少ないなぁ」と思っていたら、生理じゃなく切迫流産の症状だったということが昔ありました。


新婚当時の話だから、妊婦になっても全然OKでしたけどね。
念のためドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきて調べて、安心しておきましょう。
三人目を授かった時にどう逆算して思い出しても妊娠するような事をしてなくて、悩んだことがあります。生まれてきた子は夫に瓜二つだったのですが、、、
それくらい計算や理屈じゃ理解できない事があるので、ちゃんと調べられるなら調べておきましょう。
    • good
    • 0

>妊娠していたら来ていた生理が止まるのでしょうか


 はい、妊娠中は整理はありません。

 フランス人はケチだからコンドームが不要な生理中のセックスを好むそうですが、
 生理中でも妊娠した事例があるそうです。

恐らくは妊娠していないと思いますが、ゼロではありません。
    • good
    • 0

セックスをしてすぐに生理が来ているのですから、妊娠は間違ってもないです。


今までの生理が7~9日も続いていたならそれが異常です。
生理予定日あたりに生理が始まり、それが6日で終わったなら今回は正常だったと考えます。

妊娠したら始まった生理が止まるのではなく、予定の生理が来なくなるのです。
セックスをするなら妊娠についてもっと正しい知識をつけるべきです。

18歳なら生理不順は放置しない方が良いです。
きちんと生理をアプリなどで管理して、できれば基礎体温を測り、半年くらい様子を見て明らかに不順だといえるなら婦人科を受診してください。
生理不順を放置すれば将来妊娠しにくくなりますよ。
    • good
    • 1

No.1です。


補足について拝見しました。
寒くなると体の血の巡りが悪くなって、生理痛がひどくなることが私もありました。
腰やお腹をあたためるなどすると随分軽減されますよ。
もともと不順だったり弱かったりするのかもしれないので、寒い時期はお風呂にゆっくりつかるとかあたためることを心がけるとずいぶん違いますよ。
    • good
    • 0

生理の直前は妊娠の確率は低いので大丈夫だと思いますよ。


少し生理が安定していないところもあるので、それくらいのことはあるのではと思います。
体調や季節の移り変わりで女性の体は変化しますから。

妊娠していたら生理はきませんから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、少し安心しました。
もう少しゆっくり様子を見てみようと思います(*^^*)

お礼日時:2019/11/23 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!