プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リボ払い300万円無職、自己破産寸前の私ですが、一度失敗した一人暮らしに再び挑戦したいです。

数年前にできていたことが今できないはずがないですが、現実は月曜日に請求される8万円を払う当てがなく、利息18%に遅延損害金20%がついて、さらに一括請求されそうな状況です。

もう一度一人暮らしを始めようとすると反対されました、私が一人暮らしをしたらダメですか?
掃除とお金の管理で失敗して、大切な愛車に傷をつけないように隣駐車枠を使う住民に声をかけたことで日に日に犬猿の仲になりました、車を大切にしすぎてうつ状態になりました。
部屋が片づけらず家に帰ってもストレスが取れず、その状態で部屋に人を上げて年下から片付けで嘗められてお前呼ばわりされ、家賃公共料金税金…すべてのお金がかかることが支払えなくなり、すべてのライフラインを止められて実家に帰りました。
悪知恵が働けば借地借家法の権利を主張して家賃を滞納しながら住み続けてもよかったかもしれませんが、バカ真面目で実直な性格なのでそんな汚いことはできませんでした。

300万円年利38%の返済は無理そうです、自己破産して実家を出て仕事を見つけて、30代の子供部屋を用事もないのにノックなしで覗いて、郵便物は無断で開封するような親の束縛から逃れて自立して一人暮らしをまた始めたいです。
客観的にどう思いますか?再びの一人暮らしやめたほうがいいですか?

A 回答 (8件)

アパートとかマンションを借りる時の保証人はどうするの…( 一一)? 多分ご両親は保証人にはなってくれないでしょね?

    • good
    • 0

- 悪知恵が働けば借地借家法の権利を主張して家賃を滞納しながら住み続けても


- よかったかもしれませんが、

過去の質問。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10468088.html (2018/05/02)
家賃が払えません!借地借家法を立てに大東建託に住み続ける方法を教えてください!!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10490434.html (2018/05/13)
> 大東建託に住んでいますが家賃を払えなくなりました。
> 借地借家法や居住権を主張するにはどうしたらいいですか?


- バカ真面目で実直な性格なのでそんな汚いことはできませんでした。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10753756.html (2018/10)
だいたい分別ルールが細かすぎる!ビンと缶以外は燃えるゴミでいいでしょう?
ペットボトとか食品トレイとか洗う手間と洗剤がもったいない。
部屋で食器を洗わずシンクに溜め込んでいる人が食品トレイを洗うわけがないでしょう?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10089464.html (2017/11/25)
> 6本入り発泡酒を手を滑らせて落としてしまったので店の冷蔵庫の下に
> 足で押し込んで隠してきました、良心は痛みますが落としたものを買う
> 気にもならなかったので、別のものを買ってきました。


- 大切な愛車に傷をつけないように隣駐車枠を使う住民に声をかけたことで日に日に犬猿の仲になりました


[2019/01/01 19:11] 自宅駐車場でドアを当てるなと自分の車に張り紙をしたら警察を呼ばれましたが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903482.html

[2019/01/08 17:48] 賃貸の住民からドラレコの駐車監視に腹を立てて辞めろと言い何度も110番を繰り返されています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10915689.html

[2019/01/22 12:26] 痛車は同じアパートの駐車場に止まっているだけでも迷惑ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10939687.html

[2019/01/23 10:49] 愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html

[2019/01/26 06:40] ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪いと警察に通報する隣人とトラブルになっています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10946318.html

[2019/01/31 08:57] 自宅賃貸の駐車場でドアパンチが心配で隣の車に向けてカメラを取り付けて、ケンカになりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10955199.html

[2019/02/01 16:54] 自分の車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたら隣人と喧嘩になって警察沙汰
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10957344.html

[2019/02/11 11:56] 愛車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたらそれに対して隣人が怒って通報
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10974553.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html

[2019/02/19 16:02] 車の防犯対策にセンサーライトアラームを取り付けたら隣人が怒り装置を壊そうとした挙げ句に警察を呼んで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10987812.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html


- お金の管理で失敗して

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html (2017/01/01)
> こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html (2017/02/05)
> 限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02/20 )
>自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html (2017/02/20)
>キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
> 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
※このキャッシング20万円も、上記の「今月28万円」に入っているのかな?
だとしたら、やっぱり、1ヵ月で20万円以上を使ったことになるが……

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html (2018/06/21)
> 背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html (2019/03/07)
> 違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
> 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。
    • good
    • 2

現時点では無理でしょう。


それはあなた自身も分かっているはず。
一人暮らしに向け目の前の問題を一つずつ解決していきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは何からですか?

お礼日時:2019/11/24 05:38

自己破産するなり、借金は放置するなりして実家を出て1人暮らしをすれば良いのです。

300万円くらいの借金に恐れることは何もありません。働けばいいのです。

但し、住み込みで働いて住み込み生活を通じて、正しい生活習慣を身につけることです。あなたは決してバカ正直ではありません。そのように考えることからして現実を見えなくするものの考え方をしているので世間のルールも・秩序も自分本位で考えるようになっていることに気づくべきです。分裂思考を改善する意味で物事の整合性について考えましょう。
    • good
    • 0

人生のリスタートをされようとしてるなら応援したいです。


まずは仕事を探しましょうよ。
そうしないと無職ではアパートもマンションも借りれませんよ。
健康であるならば生活保護は受けられませんから
まずは職探しをして下さいね。

それと同時進行で自己破産の手続きを行えば良いと思いますよ。
添付のURLは国が設立した弁護士事務所で全国にあり、
収入状況や相談される方の状況次第で非常に安く手続きを行ってくれますから
一度、電話で相談されるのが良いと思いますよ。
年利が違法な額なので今までの過払い金が帰って来るかもしれませんしね。

https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?yclid=YS …

https://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

自己破産はいいとして、収入はどうすんですか?

    • good
    • 5

自己中の主張にみえます。


自己破産したほうが良いです。
弁護士事務所に相談すべきです。
    • good
    • 1

あなた勘違いしてる。


馬鹿正直じゃなくて「馬鹿」なんです。
何をやっても駄目でしょ。
残念ですね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!