電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?

「ドライブレコーダーを助手席窓にもつけてい」の質問画像

A 回答 (9件)

さて、質問には書かれていませんが、この「ステッカー」は、「隣人」の車の方向を向いて設置されているというのが重要だと思います。


質問者は、「単に防犯用」という認識でしょうが、目の前に自分の車に向かって、こんなステッカーを貼られたら嫌がらせでしかありません。
という、こういう、他人の気持ちがくめないというのが、一番の問題かと思います。

さて、ついでに言えば、(まだ、2月の後半ですが)今年に入ってからの類似の質問をピックアップしてみました。
特に、2/19 の質問の中では、
「客観的な意見を聞く為に質問しますが何を言われても愛車の防犯対策はやめる気はありません」
とまでお書きですが、そう宣言しながら、このような頻度で同じ質問を繰り返す意図は、不明としか言い様がありません。

[2019/01/01 19:11] 自宅駐車場でドアを当てるなと自分の車に張り紙をしたら警察を呼ばれましたが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903482.html

[2019/01/08 17:48] 賃貸の住民からドラレコの駐車監視に腹を立てて辞めろと言い何度も110番を繰り返されています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10915689.html

[2019/01/22 12:26] 痛車は同じアパートの駐車場に止まっているだけでも迷惑ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10939687.html

[2019/01/23 10:49] 愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html

[2019/01/26 06:40] ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪いと警察に通報する隣人とトラブルになっています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10946318.html

[2019/01/31 08:57] 自宅賃貸の駐車場でドアパンチが心配で隣の車に向けてカメラを取り付けて、ケンカになりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10955199.html

[2019/02/01 16:54] 自分の車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたら隣人と喧嘩になって警察沙汰
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10957344.html

[2019/02/11 11:56] 愛車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたらそれに対して隣人が怒って通報
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10974553.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html

[2019/02/19 16:02] 車の防犯対策にセンサーライトアラームを取り付けたら隣人が怒り装置を壊そうとした挙げ句に警察を呼んで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10987812.html

※この間にあった、[2019/02/08 10:29] の質問は削除されています。
    • good
    • 1

他の回答者が言ってるように、これは過剰な防衛方法です。


関係ない住民に対して嫌みな過剰攻撃している印象を与えます。
何事もほどほどに。
一見、異常者の車に見えます。
    • good
    • 5

同じ事を間をおいて投稿を繰り返しているようだけれど、何をしたいの?

    • good
    • 4

覆面をして、耐火服を着て、カメラの前と、シールの前方に、隙間無く超強力接着剤を塗った厚手の鉄板を張りに行きたくなる。

    • good
    • 3

そりゃ御近所さん怒るわな、


納得!

貴方が悪い。
    • good
    • 4

全窓につけなきゃ


用心が浅い
    • good
    • 2

この警告を見たら気分が悪いので逆に蹴飛ばしたくなります。

    • good
    • 4

ドライブレコーダーだけならまだしも、画像のような警告はむしろ反感を買うので、質問者ご本人のお車でしたら、まずはその警告は外すことをお勧めします。

    • good
    • 5

近寄りたくない

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!