プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅駐車場でドアを当てるなと自分の車に張り紙をしたら警察を呼ばれましたが、なにか問題がありますか?
大切で大好きで堪らない自分の車であっても、画像のような張り紙をしないのが気遣いですかね?
スーパーの駐車場なら張り紙を見た車が嫌がって他の場所に行きますが、自宅賃貸の駐車場では毎回同じ車が停まるので、相手はイヤがっているみたいですが、相手が嫌がるからと言って張り紙をやめてしまうと車上荒らしに対して警告が出来ません。

愛車の防犯対策を嫌がらせだと言って何度も喧嘩になっていて、隣枠の利用者とは最悪の状態に陥っています、いまさら気遣いをする意味もなく、逆に危険人物として警戒強化をしなければいけません。

私が溺愛する車を守るための張り紙です、気持ち悪がられても気にしません。
愛車命、愛車大好き、結婚するなら車と結婚します。
車は唯一無二の心の拠り所であり、敵から必死に守っています。
親が子供を大切にする以上に車が大切です。

「赤ちゃんが乗っています」と貼っている車はそれなりに居ますよね?
「ドアを当てるな監視カメラ録画中」と貼っていたら異常ですか?

近寄ったらアラームが鳴るようにしたり、接近者を自動カメラ化した一眼レフでフラッシュ撮影していたら、防犯対策やりすぎですか?

「自宅駐車場でドアを当てるなと自分の車に張」の質問画像

A 回答 (8件)

「命の次に大切な愛車には近寄られるだけで腹立たしい!」


なら
他の人が近寄れない駐車場にすればいいだけじゃん
簡単な事でしょ自分の過剰な要求を人に押し付けちゃいけませんね
自分の力で実現すればいいだけの事なのに

他人が近寄れない立派な駐車場を作ればいいじゃん
え?そんな実行力経済力ないの?
そんな非力なくせに「みんな、俺が満足するようにしろよ」っても無理すぎですよ
あなたの人生はあなた中心ですけど、周りのみんなは「あなた中心じゃない」んだし。
    • good
    • 9

なんか恐い印象の


注意書きです
    • good
    • 2

> 気持ち悪がられても気にしません


そう思うのなら、こんな言い訳じみた質問を、何度も何度も繰り返す必要はありませんね。
    • good
    • 5

言い換えると、このような貼り紙をしても問題はありません。


同じように、この貼り紙が、隣に駐車している自分への嫌がらせと「感じる」ことに異議を唱える権利はどこにもありません。(感情の問題ですから)
さらに、嫌がらせだと判断して警察に通報することにも異議を唱える権利はどこにもありません。(感情の問題ですから)
    • good
    • 2

警察を呼んでも自殺行為でしょうね


実際に質問者さんが当てられて、警察呼んだら履歴残ってるんで
相手はそれが証拠になりますね
    • good
    • 0

いつも警察呼ばれているみたいなので、そのうち


欠格者として免許停止処分とかになるのかもしれませんね。

まず言葉使いが少しおかしくなっています。

「当て逃げ・車嵐らし即刻逮捕」

そもそも逮捕するかどうか判断するのは警察官のお仕事ですので、

「当て逃げ・車嵐らしは警察に通報します」

という日本語が正しいのかと思います。

警告文書という貼り紙で日本語のおかしさから、110番通報されてある
のかと推測しますが、何度も110番通報が相次ぐと賃貸住宅のようですので
呼ばれている側が引っ越しさせられると考えられ、それを狙って隣の人が
110番通報しているのかと思います。
    • good
    • 0

大変に車を大切にしているらしいのですが、その割には、車内の様子は、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10720594.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html
にあるように、ちょっと「片付いていない」という概念を越えるものです。


また、「運転席以外のドアは開けられない(開けると山のようなゴミが崩れ落ちるから)」とも
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10011701.html (2017/10)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10226698.html (2018/01)
書かれています。

その一方で、「他人」が何かをするのは我慢できないらしく、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9813309.html (2017/06)
店に映像を示しながら本人を呼んでもらい事情を聞くと転がって行ったボールペンを探していたそうでした、ボールペンの先のインクで車の中が汚れる事を気にしないんでしょうかね?お客さんの気持ちを考えていないようです。
※この時は、整備士が車の中のものを盗むのではないかと心配して、社内を撮影していた。「映像を示しながら」というのは、それ。

車内に、ボールペンを落としただけで切れます。

このような訳なので、外観だけでもさぞや綺麗かと思えば、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534042.html (2016/11)
接触を含めて他者が絡む事故は年に1~2回
自損事故でガリガリ!!なんて事はしょっちゅうです。

自分でやる分には、しょっちゅう「自損事故」でガリガリやっているらしいです。
こんな状況だと、「この傷はおまえのせいだ」と言われても、言われた方は納得はできないでしょう。
    • good
    • 2

外から車を監視カメラで撮れば良いじゃないですか!?



万一ぶつけた所にキズが有れば証拠として弁償して貰えますよ

上記のステッカーは逆効果です

気持ちは分かりますが車の外に防犯カメラ設置が安心を得る方法です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!