公式アカウントからの投稿が始まります

現在、日本に貧困や自己責任論が蔓延しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現日本では貧困層や生活保護世帯が増加してますよ。
    安倍政権は自己責任論を蔓延させてます。
    生活保護叩きを発生させているのです。
    貴方こそ安倍政権に洗脳されているか安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団では?
    ストーカー行為をしているということは疑惑がありますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 17:58
  • 軽減税率とか誤魔化しですよ。
    消費税は減税か廃止すべきです。
    増税は国民の消費が伸び悩み日本経済がボロボロになるだけです。
    それに消費税は法人税減税の穴埋めのためです。
    導入されてから増税する度に法人税は減税されました。
    10%にしてから企業の6割が売り上げが減少してます。
    安倍は国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりしてます。
    その他やりたい放題の独裁政治ですしこれで問題なく健全とか言う人はバカでクズで人でなしの悪魔で感覚が麻痺した中身が空っぽの死すべき日本のガン細胞ですよ。
    貴方こそ安倍政権応援団か安倍政権のネットサポーターかネット工作員だからここまでストーカー行為をするのでしょう。
    違うとか言っても説得力はないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 18:22
  • 貧困は安倍政権のせいですし安倍政権はアベノミクスや増税で日本経済をボロボロにして国民の消費を伸び悩ませてます。
    それに安倍政権はメディアコントロールをして支配下のメディアを利用してスピン報道や事実をねじ曲げての報道やスルーや隠蔽や話題のすり替えをして国民を欺いてます。
    日本国を蝕んでるのは安倍政権一味ですよ。
    退陣させないと日本が衰退する一方です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 18:26
  • 貧困や自己責任論は蔓延してますよ。
    安倍政権によってです。
    滅茶苦茶な経済政策で国民を貧困化してます。
    生活保護世帯や貧困層が増加しているのです。
    自己責任論も安倍政権下で蔓延してますし貧困や被害に対して自己責任論を強要してます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 22:24
  • 貧困や自己責任論は蔓延してますよ。
    貧困層や生活保護世帯が増加してますしそれに対する自己責任論も存在します。
    周囲が勉強不足なだけですよし貴方こそ安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団だから反安倍の意見を貶めることが目的ですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 16:51
  • 誤解ではなく理解してますよ。
    貧困層や生活保護世帯が増加してますしそれに対する自己責任論も存在します。
    その他犯罪被害等に対する自己責任論も蔓延してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 16:53
  • 理解してますし誤解しているのは貴方ですよ。
    安倍政権はアベノミクスと増税で日本経済をボロボロにして国民の消費を伸び悩ませてます。
    物価値上げや賃金や給与も上がらず非正規社員ばかり増加して正社員減少、株価下落や中小企業の隠れ倒産が増加してます。
    企業の6割が10%の増税で売り上げが減少してます。
    国民を貧困化させて格差を拡大させているのですよ安倍政権は。
    だからこそ貧困層や生活保護世帯は増加しているのです。
    アベノミクスで潤うのは大企業や富豪層や上級国民だけですよ。
    それに安倍は国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりしてます。
    さくらを見る会に血税を使用するので不思議ではないです。
    にもかかわらず安倍は国民のセーフティで権利でもある社会保障を削減してます。
    安倍は国民を苦しめてます。
    貴方は犯罪被害も自己責任論とか言ってますよ。
    自己責任論では解決しませんし貴方は最低のクズです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 19:12

A 回答 (9件)

>誤解ではなく理解してますよ。



いいや、理解していない!

> 貧困層や生活保護世帯が増加してますしそれに対する自己責任論も存在します。

あのな、貧乏になったのは政治が悪い、安倍が悪い、のようなことを言うこと自体が
ちゃんと理解してない!ってことなんだよ。

稼げる人はちゃんと稼いでいるだろ。
俺も安倍さんとは何ら面識もないし、政治家に優遇や贔屓をお願いしたことないぜ。
でも、金持ってるぞ。稼いでるぞ。
民主党政権の時よいずーっとたくさん稼いでる!

なんで俺達みたいな人がいるの? 
ならば政治が悪いってことにならんでしょ。

貧乏?
当然自己責任でしょ!
あったりまえじゃねーか!

学生時代にちゃんと勉強して、社会人になって常にアンテナをめぐらし、仕事がうまくいくよう努力した結果だよ。
確かに学校では稼ぎ方は教えてくれないよ。でも稼いでる奴はゴマンといるよ。

それこそ「ちゃんと」世の中のシステムを理解して、勉強したり努力したりして稼いでいるのよ。
そんな努力もせずに、貧乏だから政治が悪い!って、
あんたら誰かが助けてくれるとか、自分は何もしないで政治が自分を金持ちにしてくれるとでも思ってるのか?
貧乏だったらアカの他人が金をくれるとでも思ってんのか?
そんなこと思ってる奴がどうして「ちゃんと理解」してることになるんだ?

ここは自由民主主義の国!
自由には責任が伴うだよ!
習わなかった?
なんでも好きなことやってりゃ金もらえるわけじゃないんだで。

自己責任は当たり前。
では君は自分の貧乏は他人の責任というわけ?
俺が勉強してる時に遊んでやがったくせして何を甘ったれたこと言ってんだ?

安倍政治の前はみんな金持ちだった。でも安倍政治になったら全員貧困になってしまった。
というなら政治が悪い安倍が悪いといってもいいさ。

金をより稼げるようになった人もた――――――――――――――っくさんいるんだよ。
ちっとも政治なんか悪くねーぞ。
ひとえに自分が悪いんじゃねーか!

>その他犯罪被害等に対する自己責任論も蔓延してます。

具体例は?
俺は被害者まで自己責任だなんていう話は聞いたことないぞ。
もちろん被害者の事前行動に問題がある場合は除いてな。



貧乏は自己責任!!

よく、競馬などで的中してお金が入ると、じゃぁおごってくれ!というやつがいる
だったら聞くけど、外れたらそいつは損失補填してくれると思うか?
それはしないだろ?
どうしてだ?
外れたのははずれ馬券を買ったやつの責任だからだよ。

アンタの言ってるのはおごってくれと言ってる奴だよ。
当たり馬券を窓口で売ってるのに
わざわざはずれ馬券を買ったのはあんたなの!

安倍さんがはずれ馬券を買えといったんじゃないぜ。
どんだけ甘ったれなんだ?
まだママのおっぱい飲んでんのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

君はちゃんと「理解」はしていない。


ちゃんと「誤解」してるだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いっぱい補足しておられるけれど、


現在、日本に貧困や自己責任論が蔓延している
とちゃんと理解させられるような内容がありませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「日本に貧困や自己責任論が蔓延している」と断定している事に違和感を感じます。


日本に貧困が蔓延しているなどと言っても、世界の人々のほとんどは、「冗談だ」としか思わないでしょう。
今の日本で餓死する人は、限りなくゼロに近いですし、それどころか、ほぼ全ての日本国民は病気の際、医者にかかれるのですから。

歴史を考えれば誰でも分かる事ですが、古代から昭和20年代までの2千年余り、日本は常に「飢える心配」がありました。だから、歴代の天皇は自然への感謝と共に、五穀豊穣を祈り続けてきました。歴史上、餓死者がゼロという社会は最近の数十年しかないのですから、今の日本は最も豊かで幸せな時代と言えます。

自己責任についても、人間が社会を構成して以来の数千年間、常に「生きる事は、即ち、自己責任」だったと思います。
昔から、自分と家族を守るために、必死に一生懸命に働き続け生きる糧を得られてこられたから、あなたも私も存在しています。
たとえ、大きな自然災害とか外部環境・時の為政者などによって戦乱が起きても、累代ご先祖による自助努力と幸運に恵まれて、今の私たちが存在します。経済的側面のみならず、人生を幸せにするかどうかは、「自己責任が大原則」だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

慰安婦や徴用工問題も解決できない下痢安倍野郎に自国の問題を解決出来るはずが有りません、


自己責任論で楽できるのは政治家達です、
が本当に自己責任なら政治家や政府も必要ないはずですが?
さっさと引退して腹の治療でもしろよ、安倍!
    • good
    • 0

貧困が自己責任だと理解してる、国民は少数だろうね。

貧困は、政権のせいだと、メディアに洗脳されちゃってるバカな国民の存在。日本国を蝕んでいる人間が多々いるのは、理解しているけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あのさ総理が安倍に変わっただけで日本の借金は一緒なのよ?


その中で消費税を上げてしかも軽減税率を採用して貧乏人に負担をかけないようにした
君は何がいいたいの?
今の政治は凄く健全だから支持するのよ
お前みたいな無いものでだりがわがまま言っても通用せんぞ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貧困や自己責任論?は?お前バカなの?


理解って何を理解するのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的にはたいした理由もなく怠惰で働かない人間は刑務所の様な強制収容所で性根を叩き直し、まともな人間に矯正する必要があると思います。



精神病と偽り怠惰する人も多いので長時間罰を受けても本当に精神病と言い切れるのか?

甘えた親から離れまともな厳しい教育を受けたら自立出来るかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!