おすすめのモーニング・朝食メニューを教えて!

コールセンターと事務職の経験がある方に質問です。
どちらが精神的に楽な仕事でしたか?
現在、営業事務をしているのですが、転職を考えています。
母の通院や、自分の通院が増えており、シフトの自由が効くならコールセンターでもいいかな?とも思っています。
ただ、周りからはコールセンターだけは辞めた方がいいとの意見が多く悩んでいます。
クレーム対応なら今までの事務職でもありましたし、大丈夫かな?とは思うのですが実際はどれ位のものなのでしょうか?詳しい方、事務→コールセンター、または、コールセンター→事務に転職経験のある方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



組織内にいらっしゃり、営業事務をこなされてきた
と言う事ですから、ご説明するまでもないのでは
ないでしょうか。昨今の電話応対とんでもないです。
どうして、こう日本人の人間性が悪くなるかと思う
ばかりです。その上、社内の無感情な人達まで相手
にする為に我慢の勤務、極力避けるべきです。

それならば楽しくはなくとも、デスクワークの方が
余計な介入などがなく業務に集中できます、真面目に。
仕事=業務をしにきているのに、無駄な事に神経使う
必要性など無いですよね。
精神的にお強い方でしたら、楽しまれてもいいかと
思いますけれど、自己中で無理の多い人達に呆れる
毎日です。

仕事をしやすく、ご自分を大切に考えられて選択して
みて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりひどいのですね、考え直してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/29 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報