プロが教えるわが家の防犯対策術!

お年寄りでも食べれる柔らかいお煎餅をご存知でしたら教えて下さい。
88の叔母が草加煎餅が好きなのですが、歯が悪く今はハッピーターンくらいの硬さのものしか噛めません。
薄焼き煎餅などでも見た目より硬かったりでなかなか美味しくて柔らかいお煎餅に出合えません。
醤油味のお煎餅でお年寄りでも食べれる柔らかさのお煎餅を教えて下さい。
因みに濡れ煎餅は好きではないようです。
おにぎり煎餅も少し硬いみたいです。

A 回答 (4件)

わざとシケさせちゃうとか。

風味落ちちゃうから嫌がるかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

濡れ煎餅は好きじゃないとか言ってましたので多分しっけてるのはダメかと…
頑固な年寄りですねんわ(;_;)

お礼日時:2019/11/30 23:07

白い風船。

赤ちゃん用のですがソフトな口どけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も最初はそう思ったのですが、醤油味の濃いのがいいらしくハッピーターンも飽きたらしくて…
m(__)m

お礼日時:2019/11/30 22:59

薄焼きのものであれば大丈夫じゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

薄焼き煎餅も見た目でイケそうでも案外硬かったりするようで…
(・・;)
最初の方に教えて頂いた物を先ず試してみようと思います。

お礼日時:2019/11/30 23:02

これとかはいかがですか?

「お年寄りでも食べれる柔らかいお煎餅をご存」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一度買って食べてみます。

お礼日時:2019/11/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!