プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が痒くなったりくしゃみなどで普段からよくアレグラやアレルギー用の目薬を使っているんですが最近目が痒くてアレグラ、目薬を使っても痒さがおさまりません。アレグラは抗体ができてしまったのでしょうか?用法用
量は守っています。目薬も抗体できてしまうのでしょうか?
この目の痒みをなくす方法が知りたいです。痒いです。やばいです。

A 回答 (3件)

抗体というより、体が慣れてしまったのでしょうね。

しばらくやめてみてからまた使ってみればいかがですか?
    • good
    • 0

抗体はわかりませんけど


違う病気が隠れていると怖いので
眼科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



治療は診断あってのものです。
診断結果がないまま、適切な治療は行なえません。
眼科での検査が必要な状態ですよ。

念のため、眼科のある総合病院に通院なさってください。
検査結果によっては、他の科での診察が必要になるかもしれませんので、
二度手間をなくすためです。

お大事に(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!