アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫行為についてなんですが、スムーズに終わる強迫行為があるのですが、この強迫行為ならしても大丈夫なのでしょうか??
それともこう言った強迫行為でも、強迫行為は強迫行為だからしない方がいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

「スムーズに終わる強迫行為」って、どのようなことでしょうか。


 
No.4さんのいう盗み、No.1さんはなにを考えているのか分かりませんが、覗き、ストーカー、痴漢、リストカット、脅迫行為、詐欺や嘘つき、ヘイト、噂話、手洗い、整理のし直し、掃除、ラインやスマホ、ゲーム、薬物利用、化粧直し、買い物などであっても、"強迫行為"であるなら、しないのがイイです。

スムーズに終わっても、「やりたくて、自分ではやるのを止められない」のは、マズイです。
    • good
    • 0

一円盗んでも泥棒は泥棒です

    • good
    • 0

医師に相談してみましょう


欧米では少しでも精神的に不安になると気軽に精神科に行く人も多いらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
なんかこう言った病院に中々行こうとしないのは、見栄っ張りでシャイな日本人特有って感じがします。

お礼日時:2019/11/30 08:16

強迫性障害の傾向がある者としての意見ですが、本来必要のない強迫行為であるなら、出来ればしない方がベターなのではないでしょうか。



しかし、しないと非常に気持ち悪く、日常生活に支障をきたしていない程度の強迫行為なら、しても良いのではないでしょうか。

ただ、それをする事によって、将来的には、それをもっと過剰にしたくなってくる危険性もあるかと思いますので、ほどほどにする気持ち、今より過剰にしない気持ちは大事かと思います。

又、医師や専門家を訪ねるのも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとお訪ねしたいのですが、傾向があると言う事は、まだ診断は受けていないと言う事でしょうか?

お礼日時:2019/11/29 15:40

警察に逮捕されるのが趣味なら


別に
自由だと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!