プロが教えるわが家の防犯対策術!

増えないと労働力不足になってしまいますよね。

A 回答 (2件)

外国人労働者は今後どのくらい増えるんですか?


 ↑
政府の政策次第ですが、今の野党が
政権を執るようになったら、増えるでしょうね。

ヨーロッパのように、人口の10%を
超えるんじゃないですか。

ロンドンなどは、生粋の英国人は既に
50%を割っています。
だからEUから離脱したい、と思う人が
多いのです。





増えないと労働力不足になってしまいますよね。
 ↑
労働生産性を上げれば大丈夫です。

幸いといってはなんですが、日本の労働生産性は
先進国の中では相当低いです。

低いということは改善の余地が沢山ある
ということです。

必要は発明の母といいます。

AIやロボット。
労働生産性を上げるべく、官民一体と
なるべきだと思います。
    • good
    • 1

外国人労働者から日本の老人に年金を支給するようになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!