アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はウルトラマンですが若い頃、地球の平和のためにずいぶん働きました。
最近は歳のせいか病気になる事も多く、生活もままなりません。
私には年金はもらえないのですか?

A 回答 (21件中1~10件)

近くの区役所へ電話して下さい



ジュワッキ!
    • good
    • 5

現役時代に賭け金んを納めてあれば貰えるはず。



年金事務所に問い合わせてみる事だ。
    • good
    • 0

面白かったのは


出動が遅くなった時に
被害にあった住民から
来るのが遅いと文句を言われている回がありました

ウルトラマンは
自衛隊じゃないんだから
出動が遅くなっても
文句を言われる筋合いのものじゃ
ないんだと思うけど
ウルトラマンさんは
どこからお金をもらっていたんですか?

そこから
年金はもらえないんですか?
    • good
    • 1

年金は払ってなければもらえません。


生活保護の申請をしてください。
家も車も貯金もお持ちでないと思いますので、
大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

3分で元に戻らないといけないから


手続きが難しいですよね?
    • good
    • 0

M78星雲を治める機関にご相談してください。


地球における活動は出張扱いなはずで、
M78星雲の戸籍離脱とはなっていないはずです。
貴殿は、地球の国の何処にも籍を持っていないので、年金支給はありません。
しかし、「ハヤタ・シン」は日本国籍を持っているので、
真面目に年金を収めていれば、老齢年金がもらえます。
でも、年金には活躍報酬は無いので、ごくわずかしかもらえません。
    • good
    • 1

代わりに太陽をどぞ。

あれで食べていけるでしょ?
(あ、それはそれでこっちが困るか・・・)
    • good
    • 0

お金小さくて持てませんよ。

    • good
    • 0

いやあ~、ウルトラマンも結果的にビルを壊したりしていましたからねぇ~。


その賠償金や補償金も払わないとならないでしょう。
「年金」などと言い始めたなら「先に壊したビルの賠償と、それによって業務が出来なくなった事業所への補償をしろ!」と言われるよ。
    • good
    • 1

>私はウルトラマンですが若い頃、


>地球の平和のためにずいぶん働きました。
ウソです。
当時、2万歳です。
今は、2万55歳です。
たったの55年で歳をとったとは言えません。

M78星雲の光の国では、年金受給開始は、
確か3万歳からじゃなかったでしょうか?
詳しくは、ゾフィーに訊いてみて下さい。

そもそもまだまだ年金加入者で、保険料を
払う側でしょう。
ちょっとの間、地球に出張してたからと言って
未納はだめです。

おそらく、1000年さかのぼって後納できる
はずです。きちんと納付してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す