アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテナ非搭載のポータブルDVDプレーヤーに何かしら機器を繋げて地デジを見ることは可能でしょうか?

また可能な場合、1番安くで安定して地デジを見れる環境にするには他にどういった危機が必要で、それはどういう風に接続すればいいのでしょうか?

手持ちのポータブルDVDプレーヤーは、
DV-PW1040で、使いたい場所は病室です。WiFi環境はありません

どなたか詳しい方いらっしゃったら御教授の方をお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございますm(_ _)m

    病院ですが、大阪府守口市の鶴見緑地病院というところです。

    住所は〒570-0044 大阪府守口市南寺方南通3丁目4−8

    になりますm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/30 21:26

A 回答 (5件)

DV-PW1040、取説調べましたが、地デジチューナ非搭載と思われます。


https://www.dainichi-denshi.jp/files/topics/170_ …

外付地デジチューナーを付けようにも、HDMI端子は備えていません。
直に、貸テレビです。
    • good
    • 0

ワンセグでもチューナーが内蔵されていますか?。


外付けを使うにしても、プログラムを入れる事ができません。
    • good
    • 0

東側に窓がある部屋(R163側)で、


できるだけ高い階だと室内アンテナで映りそうですね。
直線距離で約11kmです。
    • good
    • 0

ビデオ出力を有するテレビチューナーを購入すれば良いのですが、


非常に少ないです。
https://kakaku.com/item/K0000898804/
数少ないチューナーの例です。
アンテナは、室内アンテナを購入するか、
病室に来てるであろうアンテナコンセントに繋ぐ。
室内アンテナが実用になるかは分かりません。
都道府県名と病院名が分かればある程度の推定はできますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の持っているポータブルDVDプレイヤーではダメでした。


DVDのAV入力で試してみました。

アンテナケーブルを地デジチューナーに繋ぐ。
地デジ側RCAケーブル(黄白赤3本線)とDVDに付属のRCAケーブル(片側3本線、片側1本線)をコネクターで繋ぐ。
DVD付属のRCAケーブルをDVDのAV入力に差し込む。

音は出ますが映像は映りませんでした。
規格が合わないんだと思います。

病室にテレビがなくアンテナの差し込みがあるなら、リサイクルショップやジモティー、ヤフオクなどのサイトで安くテレビを手に入れるしかないと思います。
アンテナの差し込みがないなら、室内アンテナも買わなければなりません。

あとは、ワンセグ付きの携帯かスマホを中古で手に入れるとか。
テレビを録画したDVDを持って来てもらうとか。
鏡を使って隣の人のテレビを盗み見るしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!