プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻薬って本当に体に悪いんですか?
コカインやってたピエール瀧、MDMAやってた沢尻エリカを見てたら信じられないんですが。

A 回答 (12件中1~10件)

田代まさしを見れば明らかでしょう。

    • good
    • 0

程度を問わず常習性になります。


以降、脳に障害を起こし、やがて廃人です。
    • good
    • 0

逆にボロボロになってた人もいましたよね。


どの程度の量か、日ごろの使い方、体質、によっても差は出てくるんじゃないですかね~どうなんだろう。
あとは美容にお金かけてばかりだったら、見た目は維持できなくもない、のかなと。


たとえばタバコも、簡単にやめられるもんじゃないと言われてますが、ただ吸わないってだけの禁煙を成功させてる人が身近な大人で3~4人はいました。しかも一発成功。本人たちは「つらかったよー」とは言うものの、禁煙中イライラしてるとか人がかわったとかも感じませんでした。「タバコに依存性とか、嘘なのかな」と思いましたね。
でもタバコが害なのには変わりないですし、副流煙も、何年後に影響でてくるんですかね、心配です。
    • good
    • 0

体にいいか悪いかと言うよりなぜだめかわかってる?

    • good
    • 0

まぁあの報道を見たら、きっとそう言い出す人が出るだろうなと思っていた


やっぱりそう思うよね

十年ものあいだ続けていてバレずに過ごしてきた

でもそれはああいう人達だからこそではないのかな?

かなりの収入が有るから手に入れるのには困らない
しかも多少変な行動や言動が有っても、アーティストとか芸能人だから普通と違っても目立たない

普通の学生やサラリーマンには、経済的に続けられないし
続けたら家庭が崩壊しかな無い

学校や会社で異常行動すれば、オヤオヤ?
となるよね

ああいう人達の事例は、例外的なケースと思いましょう

いずれにしても結局は、仕事や家庭を失い
信用もなくし
莫大な経済的な負債を抱える事になるのだから
    • good
    • 0

http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/kurashi/bo …

見てみるといいです。
多分こういう質問が出ると思いました。
沢尻エリカ容疑者も前から薬物してた割には肌が綺麗とか
いう人いますが・・・・
脳細胞が破壊され傷みなどを認識しなくなることもですが
ヒドイ場合は骨が溶けていき植物状態になります。
その面倒を誰がみるのでしょうか。
また一度、破壊された細胞は再生しません。
ヒドイ常習者は火葬されても骨が残りません。

またいつ捕まるか分からない不安の中生き続けるのは苦痛ですよ。
刑務所は動物以下の扱いが待ってますからね。
    • good
    • 0

中毒になると幻覚を見るだけでも脳に異変だし


まともではないでしょう
    • good
    • 0

大麻(マリファナ)は体に悪くないです。


欧米では合法化の流れになっています。

覚せい剤とは別物です。一緒くたにしないこと。
    • good
    • 0

田代まさしを見てみろ。

    • good
    • 0

大麻だって


アメリカでの事件で、
使用していた人が、警察に発見された時捕まりたくないので
警察に襲いかかろうと走ってきた。
当然アメリカの警察なので、携帯の銃で犯人の腹を撃った。
しかし、撃たれたことに気付かないのか痛みを感じないのか
そのまま襲いかかってきた。と。

使用していて出てくる凶暴性がどこに向かうのか、
銃で撃たれてもそのまま襲いかかってくるような状態が
正常な状態と言えるのか。

中毒の末期でなければ一見正常にしか見えない。それが怖いところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!