電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタバに行ってみたいのですが、一度も行ったことがないためどのように注文?するのかわかりません。最初に注文してお金を払うのですか?
メニューを考える時間はありますか?
一人で行っても浮いた感じになりませんか?
オススメのコーヒーやケーキを教えてください!

A 回答 (3件)

お一人様が多いので大丈夫です。

一人用の席もあります。
並んでいる場合、「メニューをご覧になりますか」と持ってきてくれますので遠慮なく見せてもらってください。
注文するところにもメニューが置いてあります。
長い名前のものは「これで」と指差しでOK。
最初なのでトッピングなどはなしにしておきましょう。
サイズを聞かれます。
ショート(小)、トール(中)、グランデ(大)、ベンティ(特大)です。
「トール」でしたらどのビバレッチメニューにもありますので「トール」で注文するのが無難です。
ビバレッチメニューとは飲み物メニューのことです。
注文して会計します。
そして奥のドリンク手渡しカウンターで受け取ります。

初めてでしたら、入り口のところに季節の新作メニュー(フラペチーノ)が張り出してありますのでそれを注文してみるといいと思います。
フラペチーノの場合は、専用スロトーを会計の時に渡される場合もあります。
コーヒーを頼みたい場合は、本日のコーヒー。甘いものやフードが欲しい場合はガラスケースに色々はいっていますのでその中から選びます。
慣れたら色々頼んでみてね。カスタマイズするのも楽しいです。

スタバカードというセブンイレブンで使うナナコカードのようなものがあります。
カードは無料ですが、最初に1,000円入金するシステムです。
最近ではスタバのスマホアプリでお会計もできます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。季節物?みたいなのを注文してみようかと思います。
スタバってなんとなくオシャレぽく敷居が高い感じがしていましたが、一人客も多いようなので思いきって行ってみたいと思います!
回答ありがとうございました!

メニューを見てほしいものを決めてからレジの列に並ぶようにすればいいと思います。

それなら好きなだけ考えられます。

もしくは事前にウェブサイトでメニュー見て、決めてから行くとか。
https://www.starbucks.co.jp/beverage/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!予め決めて行くのもいいですね。
スタバってオシャレぽくなんとなく行きづらいものがありました。じっくりメニューを選んで行ってみたいです。

最初に注文して金払う。

コーヒーはドリップコーヒーって言っとけばいいよ。次にサイズ聞かれるから適当に。一人で行っても浮かないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初に会計ですね!一人でも大丈夫そうなので早速行ってみたいと思います。