dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が不倫しています。
不倫が分かって半年。
私にバレても堂々と会っていて、毎週金土は女の家に泊まりに行きます。平日もほぼ毎日仕事帰りに女の家に寄ってから深夜か朝方に自宅に帰ってきます。
ここまでされても、私は旦那を愛しているし、子供達を育てる金銭的な事を考えても、離婚をする気はありません。
夫婦仲はギクシャクしていて、ほぼ毎日喧嘩です。
旦那は離婚を希望してますが私は離婚したくないので、どれだけ話しても平行線です。
そんな中、相手の女が妊娠してると分かりました。
女は産むと言っているそうで、旦那も認知すると言っています。
妊娠が分かってすぐに女は仕事を辞めたらしく、それからは旦那が生活費を毎月30万渡してる事も発覚しました。
旦那はかなり稼いでいて、30万渡してもこちらの生活に支障はないのですが、他所の女にそんな大金を渡してると知り、かなり腹立ってます。
旦那が短時間でも自宅に帰ってくるのは、子供達に対しての責任感と愛情からだそうで、私に対しての愛は全くないそうです。
本当は離婚か別居をしたいけど、子供達の顔を見れなくなるのは寂しい、だからまだ家を出る決断が出来ないと言われました。
でも相手の子供が産まれたら何と言われても家を出て行くと。
どうしたら旦那と不倫相手を別れさせられるでしょうか。
離婚と別居だけは絶対にしたくないです。
子供も堕して欲しいです。まだ堕ろせる時期のようです。
女に慰謝料の請求をする為に弁護士に相談してます。
その事を旦那に伝えると、女に請求した分の慰謝料も俺が払う、女は無職なので支払い能力が無い、大切な彼女にそんな事をしたお前を一生恨むと言われました。
慰謝料請求をすれば別れるかと思いましたが、無理なようです。
もうどうしたら良いか分かりません。

A 回答 (12件中11~12件)

お辛い状況お察しします。


大丈夫じゃないですよね。
実は、私も同じ経験をしました。
あなたとご主人が結婚してどれぐらいなのか分かりませんし、今までのご夫婦の関係も分かりませんが…
私の場合ですが、ひたすら耐え続けました。
相手の方は子どもを産みました。
家は金銭的に余裕もなく子ども達の進学の為に貯金していたお金も彼女と遊ぶのに使い、借金までしています。
私は慰謝料も請求していません。
DVも受ける様になりましたが、子ども達にはパパは今仕事が大変みたいだから家族で支えようね。
帰って来ない日も、家族の為に仕事頑張ってくれてるからね。と、話し主人の事は結婚してから、不倫している時も悪く言った事はありません。
主人がいつ帰って来ても良いように、私が仕事に行く前には朝食もお弁当も作り、お夕食も毎日作り続けました。
帰って来た時は、どんなにしんどくても辛くても、笑顔でいる様にしました。お金も言われる額を渡していました。
数年そういう事が続き、最初は離婚離婚と言っていましたが、今は言わなくなり、彼女とも別れた感じではあります。何も聞かないでいます。主人を責める事もしていません。
彼女は認知してとか言っていたみたいですが、それだけは、しないで欲しいとお願いしました。
理由も言いました。
今まであなたの事を信用信頼していた子ども達が、戸籍を見た時に可哀想過ぎる。と、本当にあなたの子どもなの?と、何度も聞きました。
DNA鑑定してもらって下さいと。
DNA鑑定の事を主人が言うと喧嘩になったそうです。私の事が信じられないの?って…
結果、彼女がもういいわ!私一人で育てるから。とか言い出したみたいです。
現在は、毎日帰って来ています。その後は分かりません。
でも、借金を重ねているので、私も転職し仕事を増やし子ども達の学費、生活費、家事と私にとっては精神的にも肉体的にも全く余裕がない毎日を過ごしている中で、娘が家を出てしまい、現在も行方が分からないままです。
私に余裕がなかった為に酷い叱り方もしましたし、娘は彼と別れて辛い時に受け止めてあげる事も出来ず、勉強や進路の事でも悩んでいたのに、とことん付き合ってあげる事も出来ず、後悔しかありません。
あなたの家庭は金銭的なゆとりがある様なので、今はお辛いと思います。
本当にしんどい日々だと思います。
離婚を考えないなら、彼女の話しはあなたからしない事。
ご主人がいつ帰って来ても出来るだけ居心地の良い空間にしておく事。
ご主人の自由にさせておいて下さい。
子どもにも親戚、お付き合いのある方々にはご主人の悪口などは、絶対言わない事。
お疲れ様です。いつも有難うと、労ったり感謝を伝え続ける事。
家の中をいつも綺麗にしておく事。
食事も必ずご主人の好きな物を用意する事。
などですね。
もし、金銭的に余裕があれば探偵に証拠だけ集めてもらい、いざという時の為に置いて置くといいと思います。
こちらから慰謝料請求するとかは、絶対言わない方がいいですよ。
それと、もし勝手に離婚届けが出される可能性があるなら、役職へ行き、離婚届け不受理届け?だったかな?名称は忘れてしまいましたが、それの届出を出しておいて下さいね。
私もお前らなんかどうでもいい。お前らなんかに一円も使いたないわ!と、言われていましたので、お子さんに愛情があるなら可能性は充分あると思いますよ。
彼女の事も絶対悪く言ってはいけませんよ。
今は、本当に本当にに辛いですよね。
私は、そんな状況が続き、拒食症、過食症、記憶障害、軽度の鬱、生理が止まるなど、心身共にボロボロですが、今はお薬の力を借りて、娘が無事に見つかり帰って来る事だけを願っている毎日です。
決して感情的になったらダメですよ。
腹ん中で、不倫して子ども産む様な女に負ける訳がない。そんな女と上手く行く訳がない。ってね。
必ず帰って来ると、どっしり待ちましょ!
しんどいと思います。本当にしんどいんです。
でも、笑顔でいて下さいね。
笑う門には福来る
私はお念仏の様にずっと心の中で言っていました。
頑張って乗り越えて下さい。
    • good
    • 4

(。

-`ω-)...もう、いっそ浮気相手を「妾」として認知してはいかがですか。
質問者さんは「本妻」の立場で良いんじゃないか。

(´・ω・`)
大概にしておこうよ。
何度 同じ質問繰り返すの。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A