電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は寮生活をしているのですが、そこで3回程盗難がありまして監視カメラをしたところ自分が3回ともその時間帯に写っており財布が自分の部室のロッカーから3人分の財布が出てきました。これは疑われてもしょうがないですがほんとに盗んでいません。警察も来ました。
今後どうなりますか?また自分のロッカーなので指紋がついているかもしれません。
ちなみに未成年です。先生や警察には自分はやっていないと言うつもりです。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 袋の中に財布が入っておりの中を確認して自分のではなかったため袋の中に戻しました。そのさいに触れたかと思われます。ほんとうにどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (2件)

それは災難でしたね。

ひどい事をする人もいるものです。

下手な事を言うと辻褄が合わなくなるので、正直に話すしか無いと思います。

その袋や財布から所有者と質問者様以外の指紋が出てくるかもしれません。

やっていないのですから、とことん調べて貰った方が良いとおもいます。

ちなみに、その程度で捕まると言うことはありません。
    • 0

本当にやってないなら、逆に指紋を調べてもらってはどうでしょう?

ロッカーに指紋が付いていても、物自体には触ってないんですよね?
    • 0