アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、家族が亡くなった夜の、次の日は、急遽仕事を休みましたか?

A 回答 (8件)

亡くなった日に上司に報告してあるので


自動的に翌日は忌引き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/03 18:00

一緒に住んでいるなら葬儀とかも決めなくてはいけないので休みます。


別ならとりあえず駆けつけて、通夜が翌々日だったりすれば、
近いなら一度戻って翌日仕事することはあるかと思います。
その後の葬儀で休むためにも、仕事を段取らなければいけなかったり、
急に休めない人もいると思います。
    • good
    • 0

休みましたよ


両親の時は1週間
祖母、叔父叔母の時は3日間

する事たくさんありますから休まざるおえません。
    • good
    • 0

休みたいのか休みたくないのか?会社許可するかしないか?なに聞きたいの?家族なくなって休むもくそもないけど

    • good
    • 0

独身時の親は1週間、既婚時の親は3日間です。



ハムスターの時も翌日休みましたが、若かったのでもう時効です(笑)
    • good
    • 0

叔父と叔母が亡くなった時に


当時の勤務先に電話したら
3日間の休みを頂けました。
自身の両親は健在なのですが
亡くなった場合は社則にて
7日の特別休暇が認められています。
    • good
    • 0

当然です、働く者の権利です。

    • good
    • 1

休みました


休めなかった人が何パーセントいるかはちょっと注目ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!