プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい人とただただ舐められ利用される人の違いってなんですか?

A 回答 (6件)

理由を添えてちゃんと断ることができるかどうかが違いです。

    • good
    • 4

自分の意志で動く人が「優しい人」


 他人の意思で動かざるを得ない人が「利用される人」
    • good
    • 6

舐められる人



人の目を見て話さない
オドオドしている
自信のなさが伝わる
人の反応ばかりを気にしている
声が小さくて何を言っているのか分からない
などです

優しい人は、舐められる人の問題点は出来ていて
強さがあり、静かに優しいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい当たってます。直す事は出来ますかね?

お礼日時:2019/12/03 13:58

優しい人=相手の気持ちを考えて行動する人


利用される人=周りから嫌われる事を1番恐れてる八方美人な人
    • good
    • 1

してあげることによって縁を作ろうとするかしないか。

なめられているのではなく、見切られているのです。学校でも「サービスで友達を作るな、一番嫌われる」と教えます。
    • good
    • 1

強いから優しくできる 強くないから舐められる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!