プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捏造歴史には屈服しない日本であることは当然です。また、国際法を破っての行為などは敵国の行いです。

しかし、韓国内の日本企業財産の差し押さえを図る韓国を、日本人であるあなたはどのように理解しますか?(日本人のみ回答してください。)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん回答ありがとうございます。

      補足日時:2019/12/04 20:33

A 回答 (8件)

外生に注目させるのは政府が昔からやるよくある手です。

    • good
    • 0

韓国内の日本企業(彼らにとっては戦犯企業)に対する資産の差し押さえ手続きはすでに行われていて、年明けにはそれが売却され現金化されて実害が出る、と見られています。

昨今の日韓の状況を見ると、さすがにこの調子で行けば日韓関係が破綻寸前にまで行ってまずいだろうという認識が韓国政府内にもあって、避けようという動きがあります。

ですが、大法院(韓国最高裁判所)の決定を政府が覆すわけにはいかず、また大法院決定を台無しにすれば韓国民の反発が激しく(韓国の保守派と革新派の分裂がいっそう確定的に)なって文在寅大統領の政権が持たないとも見られ、日韓両国が納得できる答えはないのではないか、と思えます。

私の見立てでは、確たる打つ手も見いだせず、このままズルズルと時間が過ぎて日本企業資産の現金化が行われて最後の第一線を越えてしまい、それが訴訟原告団に分配されるでしょう。そうなると日本政府は黙っているわけにはいかず、「韓国政府に賠償請求する」としています。どのような形で韓国に竹篦(しっぺい)返しをするのか現時点では不明ですが、おそらくそれに対して韓国はまた報復してくるでしょう。抜け道のない報復合戦になる可能性が大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際法を守ることをしない最高裁は文政権からの回し者ですからねえ。文政権はチョグクが辞任する直前に自分に有利な体制を固めるために法改正しています。

日本政府には、あのような無法国家に対して出来る限り効果的な強い圧力をかけていただきたいと願います。

お礼日時:2019/12/09 01:34

日本にある韓国企業の財産押さえませんか?


「日本企業に損害を与えたので、あなた達の財産で保証してもらいます」とか言って。
自分たちが、いかに間違った行為を行なっているのか、身を持って理解して頂こうと思います。
動物を躾ける時は、出来た時は褒める。悪い事したら叩くが基本。
飴と鞭ですよね。飴は充分与えたので、悪い事したら、きっちり叩いてしつけましょう。
因みに、友達の家の犬は、叩かなくても、ちゃんと言う事を聞くお利口さんです。
彼らは犬にも負ける生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鞭が必要なようです。

お礼日時:2019/12/07 18:40

約束は守れよ。



約束が守れない国と、何を話し合っても
無駄でしかない。

人として、最低のモラルでもあるでしょう。




韓国内の日本企業財産の差し押さえを図る韓国を、
日本人であるあなたはどのように理解しますか?
 ↑
もはや、敵国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は日本を敵として扱ってますよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 20:32

理解なんか出来るわけ無い。


請求権は、既に賠償済み。
国際法を守れ!
と、言いたい。

不買運動なんて行っているが、
全ての日本製品を不買にすればいいじゃん!
と、思う。

日本に甘えるな!
日本は韓国を甘やかすな!
と、強く言いたい。
バ韓国への極甘な時代は終わり!
日本人は、ほとんどの人がそう思うでしょう…⁉︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ほとんどの日本人は日本政府に毅然とした態度で!!と願うことでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 20:31

あの国の事を理解という言葉で考える事自体間違えです!


「朝鮮人の扱い方」 各国マニュアルを読めば良くわかります。
相手にしたら負けです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各国マニュアルを読みました。
まともに相手にせずに常に証拠を突きつけることが大事ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 20:30

既に暴走している韓国ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に対しては、何をやっても許されるという思い上がりが強いと感じますね。

お礼日時:2019/12/04 20:25

差し押さえはすでにされてるでしょう。


現金化のこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差し押さえの件です。まだ続いていますが。。

お礼日時:2019/12/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!