プロが教えるわが家の防犯対策術!

生たまごか茹でたまごかで迷っています回答者様ならどちらで食べますか?

「生たまごか茹でたまごかで迷っています回答」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    生も茹でも両方入れたらワクワクですが財政が厳しいので1つしか楽しめません 安部総理万歳!

      補足日時:2019/12/03 21:58

A 回答 (10件)

ワシは火を通す方が好きです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

目玉焼き(´・ω・`)?

お礼日時:2019/12/03 22:01

生で割って入れて白みが少し固まるのを待って食べる。


黄身は生のほうがいいです。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お鍋は使わないで丼にラーメン入れて
ラップ張って3分ですか?
たまご投入後に再度ラップ張りであってますか?

お礼日時:2019/12/03 22:08

生ですね~( ´∀`)


せっかくのたまごポケットが虚しくなるので、
後、潰して混ぜた汁が絶妙。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます
蓋してラップ張り派なのですね、やったことないので明日やってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 22:15

白身はメレンゲになるまでかき回して黄身と別に乗せるとか…面倒くさいが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間でもうまそうですな

お礼日時:2019/12/03 22:33

自分は生卵が苦手でタマゴかけご飯もダメなぐらいなので、チキンラーメンにいれるなら早めに潰して熱いうちにかき混ぜて、せめて半熟ぐらいの溶き卵状にします。



わざわざゆで卵を作る手間とかバカバカしいのでしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

賞味期限が近づいたたまごを茹で置きしてるので手間はかからないけど半熟も美味しそうですね
(*´・ω・`)b

お礼日時:2019/12/03 22:36

ラーメン出来てから、おどんぶりで卵乗せて電子レンジで半熟♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
電子レンジは思い付かなかったです

お礼日時:2019/12/03 22:38

チキンラーメンを茹でて作るのなら生



器に入れてお湯掛けてなら、生卵は入れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お湯かけ具なしで食べるのですか?

お礼日時:2019/12/03 22:52

ゆで卵の黄身が溶け出たスープが旨い。

    • good
    • 0

卵ポケットに生卵入れて半熟の目玉焼きになったのを食べるのが美味しいよ^o^

    • good
    • 0

チキンラーメンにお湯を注いだだけでは、卵は煮えません


写真は真っ赤なウソ
卵の上に熱湯を少しずつ回しかけていくしかありません
すると丼のお湯が冷めてしまって麺に煮え具合が悪くなる
従って急いで注いで蓋をするのですが、その場合は丼が予めかなり熱くないと卵は煮えない

ということで
予め卵に小さな穴を空け、お湯を沸かす時先に鍋に入れて半熟卵にします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!