アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中を良くするには、どうしたら良いと思いますか?どう変えていく必要があると思いますか?意見は感じている事、思っている事、何でも良いです。

A 回答 (7件)

昔の乳母捨て山と同様に老人は病院や施設には入れずに山に捨てる。



昔のハンセン病みたいに障害があるであろう人間は隔離して社会に出さない。

裁判で起訴された人は一生刑務所。

尊皇。
かな
    • good
    • 1

「世の中が良い」とは、どういう状態を指すのでしょうか? その定義が必要です。

    • good
    • 1

No.1みたいなのを北朝鮮の強制収容所に放り込む。

    • good
    • 1

例え共感してくれる人がいなくても質問者さん自身が積極的に活動をすれば良いと思います。


(他人に頼るなということ)
    • good
    • 1

日本人はもう一度貧困を経験すれば良いと思う。


スクラップ・アンド・ビルドで勝ち上がった国なので。
    • good
    • 1

8LLDDKKの大きな住宅建設を推進し、単身者用アパートは課税強化し、廃止に向ける。



日本中が、大家族とシェアハウスだらけになると、貧困問題、ネグレクト問題、鍵っ子問題、非行問題、ニート問題、失業問題、孤独死問題、医療費問題、介護問題、等々の社会問題が緩和され、男女共同参画社会が実現される。
    • good
    • 1

高邁な理想を掲げ、それに向かって突進する


というのはダメです。

社会主義がそれで失敗しました。

何が良いか、なんてのは難しくて、人間の手に
余るのです。

良いと思った社会主義があのざまです。


もっと身近な、小さなことを、少しずつ改善していく。

そうやって、時間をかけて徐々に良くして
行くしかありません。

「善いことはカタツムリのように進む」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!