アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は桜を見る会で安倍政権をだいぶ批判しましたが、その裏側は頑張ってもらいたいという気持ちからの叱咤激励です。
韓国文大統領がほくそ笑む顔など想像したくありません。
変な小細工などせず、桜を見る会の件では率直に謝るべきです。それで野党が追及するのであれば解散すればよい。私はその潔さに支持者にまわります。
桜を見る会の件は間違ってましたし、それ以上にその対応が間違っていたと私は思います。
皆さんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 大きな勘違いをしている人がいますが、韓国に対しての謝罪などとんでもない。
    謝罪すべきは韓国にあります。

      補足日時:2019/12/05 10:29
  • 本当に困ったものです。
    長期政権である事の外交メリットはかなり高い。
    しかし国内でのこの問題は奢りからの失敗。
    どうする事もできません。残念ですが、所詮その程度の人物であった。という事なのかもしれない。
    裸の王様はやっぱり駄目です。耳の痛い話をするブレーンがいないと必ずこんな失敗をする。

      補足日時:2019/12/05 16:44

A 回答 (9件)

桜はね、結構どうでもいいんです


お花見自体はどうでもいい
問題は
税金を私利に使っていること
嘘を付きまくること
官僚が出鱈目やりまくること
これです
これは別にお花見だけとは限らない
一事が万事
つまり思い上がっているのですよ
のぼせ上がっている
10年前、どうして政権交代が起こったのか、何の反省もない
というか今度は選択肢がないので更に一段と酷くなってる
安倍自民が何しようが、国民に選択肢がないのです
自民がダメだから野党に入れようとしう選択肢がない
今の日本は民主主義ではありません

安倍極悪振りは、知れば知るほど酷いですね
平民貧民にとってはまさに諸悪の根源
でも平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
昨日のアメリカとの条約だって、なんだあれ
バカだろう
でも平民は隠された真実を知ろうとしない

好きにすればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃる通りですね。
対立軸の無さがここまで問題を深刻化させたのだと思います。

お礼日時:2019/12/05 10:05

カエルのツラにションベン



これ程、面白い人はいない。後世、ただ長いだけでなにもせず、ただ借金増やしただけの人として語られるのではなかろうか(そこで憲法改正を成し遂げたって看板を狙っているが、この雰囲気では難しいだろうなあ)

古来、責任があると、取るは同義語というか、対のはずなんだけど
あの人は 10回以上 責任はある。。と発言したが、そのあと、その結果、これこれの責任を取りました・・・とは一言も言わない。
責任あるけど??その先は? なしのつぶて・・・

いつでも説明をいたします、その場所は国会がお決めになること・・・って、発言するけど
説明する場所を 国会ってのがミソで その所属する団体が やらないって 強情を張る・・・
でも、そのウンと言わない団体の ボスがその張本人なんだけどね・・・
説明したいなら、やれって 指示すればいいだけのはずなんだけど

わからんねえ・・・あの人のロジックは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジックなんて無いのですよ。
長期政権だけがあの人の良さ?です。しかし、外交的にはプラスである事はたしか。
とにかく困ったものです

お礼日時:2019/12/05 19:29

嘘をつく人間なんだからさ、氷山の一角でしょ?それとも、まだ明るみに出てない悪事を自ら白状するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言いたい

お礼日時:2019/12/05 14:46

『桜を見る会』での問題点



①安倍さんは私物化をしたこと。

②反社会的な人を招待したこと。

③ホテルオークラの前夜祭5000円/人の超安値の件。

④①~③の野党追及に
書類破棄・虚偽答弁。

以上の問題に対し、逃げ回って幕引きをしょうとしています。

疚しいことがなければ、正々堂々と予算委員会で説明をしなければ、国民に大嘘をついたままになります。

『もり・カケ』は上手く逃げられたので、また同じことをしょうとしています。

このような醜態は日本の恥です。

一連の問題が明らかになれば、安倍さんは辞職必至です。

まもなく9日で臨時国会は終わりますが、来年1月の通常国会で更に追及されます。

憲政史上最長の総理大臣も大きな汚点を残すのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題点はある。その点は謝罪すべきだ。しかし、辞職すべきかは別問題。
寧ろこの状態を放置すれば辞職に相当する。

お礼日時:2019/12/05 14:46

謝罪させれば意のままにっ

「私は桜を見る会で安倍政権をだいぶ批判しま」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方を誤れば墓穴を掘る。
太っ腹なやり方がある

お礼日時:2019/12/05 14:44

> その奢りというか、軽率な考えが問題を大きくしてしまう。



それはちょっと違います
「奢り」ではなく「自己判断がない前例踏襲主義」です
企業でもよくある「成功体験」が組織をダメにする一例だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前例、モリカケの成功。という事なのか。
つまり貴方もそれが組織を駄目にする、安倍政権を駄目にする原因だと。言っている訳だね。
結局、本当に成功したのでない。何とか逃げ切ったに過ぎないわけで、それが奢りであり、前例を踏襲した原因です。

お礼日時:2019/12/05 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国謝罪する必要など微塵もない

お礼日時:2019/12/05 10:24

野党が本質では勝てないので「やってやった感」をだしてるだけでしょ


桜の会なんてやってもやらなくてもどうでもいいもので与党は痛くも痒くもない
野党の行動はヤーさんがいちゃもんつけているようなもの
反撃くらってギャフンと言っているのを見ると新喜劇さながら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと違います。
その奢りというか、軽率な考えが問題を大きくしてしまう。
大物であるほど謙虚なんですよ。心が広い人間は余裕がある。小手先の誤魔化しは問題を解決するどころか更に拗れさせる。
これ常識です。

お礼日時:2019/12/05 10:28

はっきり言って桜はどうでもいい、


日米貿易協定のほうが、よっぽど国民にとって大切な問題
野党も与党も支持率のことばっかり考えていて
本当に国民に大切な問題が国会で議論されていないのが問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリしてるのですよ、国民の意思は、問題を早く解決して次の問題に取り掛かれ、です。
しかし、これを阻んでいるのは誰なのか。
安倍政権自身なんですよ。
きちんと説明責任を果たして謝罪すべきです。
これで国民的には解決です。
しかし、それで尚且つ野党の追及があるなら解散しても構いません。
それが責任政党です。ここまで行えれば私はあらためて安倍政権を支持します。

お礼日時:2019/12/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!