プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のテレビは4kや8Kでとても大きい画面で色もとてもきれいです。
私は自分が遠方の歯医者に通っているので、歌手や俳優さんの時は歯を見ます。
皆さんとてもきれいな歯です。
私も上門歯4本を保険外の歯にしました。
前歯はとても重要だからです。しっかり噛めて機能的には問題ないのですが、色が嫌いです。
私が歯磨きしないときの色だからです。歯磨きした時の色は、下奥歯の保険外の奥歯の色です。
歯科医院にe-maxと最高に良い歯だと飾ってありました。その色ともまるで違います。
最初は前歯1本3万円と思っていました。いざ最後になって、大規模な治療でしたので、1本5万円です。5*4=20万円です。と言われました。そしてこれがe-maxです。と入れる前に私に見せました。
その色が大嫌いな色でした。私が歯磨きしないときの歯の色だったからです。私は驚き言葉を失いました。さすがにその時は言い出せませんでしたが、接着の時、レジンがはみ出していました。そのせいで呼吸が苦しいです。おまけに、上のは4本にアマルガムを接着しました。
これが大規模な治療なそうです。こんな治療で満足する患者がいますか?
後日私はこの件に関して、担当に歯科医に言いました。歯科医は色はこの色しかないということでした。飾ってあるe-maxの色とはまるで違う色です。
みなさんはこんな時我慢しますか?それとも私のように口に出して言いますか?
お知らせください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私の以前の上門歯は、千葉県市原市のファミリー歯科で作りました。秀和会です。
    24年間、私の大事な上門歯としてしっかり役目を果たしていました。2万円の保険内の歯です。
    地元のあの悪い歯科医がレーザーで壊さなかったら今も十分その役目を果たしていました。
    この保険外の歯は、今にも壊れそうです。それで20万円ですよ。誰かが言っていましたが儲け主義もいいとこです。そう思いませんか?

A 回答 (1件)

金さえ出せば、キレイになりますよ

それだけのことです
    • 0
この回答へのお礼

この歯科医は20万円でも足りなかったのですね。一番高いのは1本8万円の陶製です。