プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男性)は一浪早稲田政経の者です。

先日、同じ大学のサークルで一緒の友達の女性にセクハラ発言をしていました。
「○○ちゃん(その子の名前)セックスして。」と。
すると「え?」と言われ、当然相手は嫌そうな顔をし、気まずい雰囲気になりました。
すかさず「ごめん、冗談だから。」と謝りましたが、とても許してくれたような雰囲気ではありませんでした。

後日、改めて口頭で謝罪したところ、「いや、ごめんとかそういう問題じゃないから。」と言われてしまいました。

残念ながらその子との友好関係が崩れてしまったことは受け入れざるを得ないと思っております。

ここで質問です。
ただ私自身がその子と仲直りしたいという理由のみならず、その子に嫌な思いをさせ、不安な気持ちにさせてしまったという観点も踏まえて後日三度謝罪の機会を設けたいと思っております。
その際、どう謝るのが効果的でしょうか?

A 回答 (2件)

完全に言う相手を間違えた感じだからもう言い広めてるだろうし、あいつクズだから、くらいは言われてるので、どういうつもりでそう言ったのかをレポート20枚くらい書けば、まぁ、読むかも。

やりたい、やらせろ、の一行で済む気持ちを文学レベルにまで引き上げてきたら、見直すかも。
    • 0

少しでも申し訳ないと思うなら

サークルは辞めて二度とその子に近付かないであげてください。
    • 0