アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活について質問です。
現在高校一年生です。部活を辞めたいです。理由は、部活仲間が11人いるんですが、仲良くないわけじゃないんですが、休みの日に遊ぶような関係の人がいなくて、居心地が悪いのと、休みが少なく、平日は毎日部活と塾、土日はどっちも部活で大会などがあった場合1日潰れて自分のしたいことが全然出来ないことです。やめたいのですが、この部活をやめると1年で2回退部することになり、将来逃げ癖がつかないか心配です。あと、部活を辞めると勉強しなくなるという意見も不安です。部活の友達は一生の友達になると聞きますがそうとは思えません。なのでよく、部活を辞めて後悔してますなどの意見を見ますが、正直後悔する気がしません。(未来のことなので分かりませんが)部活を辞めたら毎日塾は欠かさず行き、土日は趣味や遊びや勉強をしたいと思います。これらの事を踏まえて僕は部活を辞めてもいいのでしょうか?長くなってしまい申し訳ありません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お好きなようにすればいいです。

その結果、あなたが悔やもうと、それもあなたの結果です。
    • 0

やめる理由が有るなら辞めてもいいですよ。

ただ、一度は親とか先生とかに相談してみることをお勧めします。
    • 0

こんばんは

人生一度です。悔いのないように生きましょう。

何回やめてもいいんです。気に入る部活が見つかれば、それに入ればいいです。人の言う事など、気にしない。気にしない。

一生懸命勉強して、難関大学に入学しましょう。他人には見えない景色が見えます。
    • 0