人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近のテレビは4kや8Kでとても大きい画面で色もとてもきれいです。
私は自分が遠方の歯医者に通っているので、歌手や俳優さんの時は歯を見ます。
皆さんとてもきれいな歯です。
私も上門歯4本を保険外の歯にしました。
前歯はとても重要だからです。しっかり噛めて機能的には問題ないのですが、色が嫌いです。
私が歯磨きしないときの色だからです。歯磨きした時の色は、下奥歯の保険外の奥歯の色です。
歯科医院にe-maxと最高に良い歯だと飾ってありました。その色ともまるで違います。
最初は前歯1本3万円と思っていました。いざ最後になって、大規模な治療でしたので、1本5万円です。5*4=20万円です。と言われました。そしてこれがe-maxです。と入れる前に私に見せました。
その色が大嫌いな色でした。私が歯磨きしないときの歯の色だったからです。私は驚き言葉を失いました。さすがにその時は言い出せませんでしたが、接着の時、レジンがはみ出していました。そのせいで呼吸が苦しいです。おまけに、上のは4本にアマルガムを接着しました。
これが大規模な治療なそうです。こんな治療で満足する患者がいますか?
後日私はこの件に関して、担当に歯科医に言いました。歯科医は色はこの色しかないということでした。飾ってあるe-maxの色とはまるで違う色です。
みなさんはこんな時我慢しますか?それとも私のように口に出して言いますか?
お知らせください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の以前の上門歯は、千葉県市原市のファミリー歯科で作りました。秀和会です。
    24年間、私の大事な上門歯としてしっかり役目を果たしていました。2万円の保険内の歯です。
    地元のあの悪い歯科医がレーザーで壊さなかったら今も十分その役目を果たしていました。
    この保険外の歯は、今にも壊れそうです。それで20万円ですよ。誰かが言っていましたが儲け主義もいいとこです。そう思いませんか?

      補足日時:2019/12/05 21:20

A 回答 (2件)

入れる前じゃなくて、入れる時にダメだと何故言わなかったか?です。


アマルガムの話はやめましょう。
昔入れたのが、今も入ってるというだけで、今はやってません。
30歳以下の歯医者どころじゃないです。
60歳の先生もやってないよ。水銀も亜鉛も論外ですから。
ここで、その歯科医院を
暴露する?
    • good
    • 2

素人的な言い方なので、何言ってるかわかりません。

なぜ、入れる時に言わないで、後になって文句いってるのかな?
じゃ、何故ファミリー歯科に行かなかった?
レーザーの話も何言ってるか分からないし、アマルガムを接着ってどういう意味?
今はアマルガムなんてないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は入れる前に、左下奥歯と同じ白い色をe-maxの上門歯にしてください。と言いました。数回言いましたが、聞いてもらえませんでした。
ファミリー歯科に行くには往復の交通費が、遠方の歯科医の4倍かかります。
それで諦めました。アマルガムは30歳以下の歯科医は勉強しないそうですが、私のような高齢者の歯には使われています。私のいとこがそうです。水銀を抜いてもらったそうです。
高齢者には今でも入っている人もいます。上門歯を治さなければならなくなった原因を作ったのは地元の歯科医です。だから私は嫌って遠方の歯科医を選びました。
レーザーで歯を壊すことはしません。そこは良いと思っています。

お礼日時:2019/12/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング