アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の良い中卒が高卒認定貰って旧帝大に行くのと、そこそこ頭の良い人が普通の進路で中堅大学行くのでは、どちらが高学歴と言えるのでしょうか。

尚、旧帝大に行った人は貧困家庭 、中堅大学に行った人はお金持ちとします。

学歴 中卒 大卒

A 回答 (5件)

普通学歴と言えば、最終学歴しか見ません。



大学が最終学歴なら、出身高校とか、高卒認定とかは学歴に関係ありません。
親の財力も学歴には全く関係ありません。

中堅大学卒より、旧帝大卒の方が高学歴です。
    • good
    • 3

それが、東大・京大と日東駒専なら、東大・京大ですよね。

    • good
    • 1

最終学歴で判断します。


大学に行けても中退すれば、前者は中卒後者は高卒になるという違いです。
大学のランクで高学歴か否かを判断する事もありますが、大学卒業すれば、どちらも大卒です。
    • good
    • 3

学歴は家庭背景は関係の無い履歴です。


また問題にされるのは卒業すれば最終学歴なので、どちらも「大卒」。
なので、基本的に「学歴はどちらも同じ」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 08:49

学歴だけ考えたら帝大

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!