プロが教えるわが家の防犯対策術!

お米の品種。
炊きたてのお米はどれも美味しいです。
冷めても美味しいお米、教えてください

A 回答 (8件)

あ、私もミネアサヒ、すごくおススメです!


ミルキークイーンはモチモチ感がすごいです。
今は愛知産コシヒカリにはまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/12/10 12:53

私は栃木県大田原産の米が好きですが、東北のお米好きなひとここにいないですかね?

    • good
    • 0

ミルキークイーン、ふっくりんこ。

    • good
    • 0

やはり、コシヒカリでしょうねぇ。


炊き上がりの粘りが冷めても美味しいのかと思います。
    • good
    • 0

富山の新品種、富富富(ふふふ)

    • good
    • 0

精米したてはだいたい美味しいです。

    • good
    • 0

魚沼産コシヒカリ、美味しいです。

    • good
    • 0

お住まいはどちらでしょうか?


愛知県東北部限定になると思いますが「ミネアサヒ」という品種があります。
これが冷めても、とてもおいしいのです。
ただ、全国的には栽培されていませんから、遠くの方は入手が難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いたお米で検索してみました。幻のお米と出てましたがネットでの購入も出来そうです。
しかし、いい値段しますね!
冷めても美味しいお米に間違いなさそうです。
有り難う御座います!

お礼日時:2019/12/08 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!