アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。
先日バセドウ病と診断された者なのですが、昨日微熱があった為病院に行きました。
そこで数値を計ると、ホルモン数値は下がっているそうなのですが
好中球の値が前回1900でしたが、今回1300に減っていることから無顆粒症の前兆だといけないので、副作用を抑える為に明日からメルカゾール3錠から2錠と、ヨウ化カリウム丸になりました。
★又、MONOの数値が高いことからウイルス性の風邪だね。と言われました。
お薬は出ていません。

今回お尋ねしたいのは、今日の帰宅後、夕方から熱がまた上がってきて38度まで上がりました。
今日検査をしたばかりなのに、好中球がガクンと下がること=無顆粒症になっている可能性はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

ここは、あくまでも、素人の集まりなので、

右上の「専門家」 というところで、質問された方が良いと思います。

たぶん、教えてgooでは、難しいかと思いますよ。

あと、医学的な今回のような質問で、至急ということでしたら、
ここではなく、
かかりつけ医に電話で相談された方が良いと思います。

また、熱が上がって不安でしたら、お薬手帳を持参して、救急病院に行くしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りですね!
ただ、大学病院の為、かかりつけ医がいなく、夜間救急に行きました。今回はただの風邪です!と言われました。
行動しないとですね。

有難うございました。