牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

この冬休みにカナダへ行く予定です。
会うのはカナダ人の友人です(まだ日本へ行ったことがありません)
日本のお菓子を手土産に持っていこうと思いますが、どんなお菓子がお勧めですか?
コレは!というものがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

海外駐在の海外出張も月1である者です。



日本の手土産は10年前から「ヨックモックのシガール」と決めてます。
・どこの国に持って行っても、誰に持って行っても評判が良いから。
・買うのに手間にならない。(空港で買える)
・お土産を考えなくていいから。

成田でケース買いしてます。
数年前、中東で有名になりました。
得意先には、○○が持ってきていたのは、中東で有名になったやつなのね!と言われてました。
たまーに東京バナナなどを持っていくと、残念がられます。

私は、ヨックモックの社員ではありません。
ですが、自分自身もヨックモックのシガールが大好きです。一度にひと缶食べれます。

「自分の好きな物、お気に入りをお土産にする」それが大事だと思います。
それじゃないと、相手に勧められませんよね?
    • good
    • 0

>どんなお菓子がお勧めですか?


 成田などの空港免税店で販売されているお菓子。
 街中で購入したお菓子は検疫で没収されても一切、文句など言えない。

ベトベトに溶ける日本のチョコは気持ち悪がられるかと。
    • good
    • 0

日本の銘菓でしたら、一番無難だと思います。



月並みですが、ヨックモックのシガールとかは無難ですね。
https://www.yokumoku.jp/products/cigare

東京あんプリンは、意外に喜ぶかもしれません。
https://temiyage-gift.com/?p=459

あとはベルンのミルフィユとかも美味しいので、喜ばれると思いますよ!
https://berne.temiyage-gift.com/?p=617

とにかく日本のお菓子は美味しいので、なんでも喜ぶと思いますけどね(笑)
    • good
    • 0

昔アメリカ出張前に上司から、アメリカ人の中には和菓子を好まない人もいるから避けた方がいいと忠告され、以来お土産は高島屋でモロゾフのチョコやクッキー、ゴーフルを買って行きます。

    • good
    • 0

キットカットの抹茶が人気みたいです。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
ロイズの抹茶のチョコレート
https://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/royc …
金沢の花うさぎ。これは見た目も可愛らしいので好きです。
https://item.rakuten.co.jp/daiwa-dp/r417-502418/
海苔も人気みたいですよ。
海外にはなさそうなアイテムですよね。
    • good
    • 0

あられ、かきやま、せんべい

    • good
    • 0

御菓子となると日持ちする物かな?空港で買える物で。

バウムクーフェン・チョコレートを挟んだケーキ・シュークリーム・ロールケーキ・抹茶よーかん・栗よーかん・
食べ物では無いですが、扇子・耳かき・孫の手・提灯・少し値が張りますが額入り「恵比寿、大黒」のお面、以前大変珍しいと喜ばれました。
    • good
    • 0

「TEA BAG」ですが、こういう趣向のものは喜ばれると思います。


https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductD …

あとはチョコレートやグミは種類も多く、レベルも高いと思います。
「富士山アルフォート」とか・・・
「外国人への手土産」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アルフォートは無難に良いですね。
あと面白いティーバッグを教えていただきありがとうございました。このお茶も良さそうです!

お礼日時:2019/12/13 21:05

抹茶系の色々なお菓子をお勧めします。

人気もあるようですし、日本らしくていいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに抹茶系は良いですよね!
参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!