プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーモアってどうやったら言えるのですか。

ユーモアが思い浮かびません。

質問者からの補足コメント

  • 笑いのネタ考える人生で良いのですかね。。でも、ちょっとした時に何か言えると良いですね。たまに考えてみます。

      補足日時:2019/12/08 17:58
  • たまにCMのまねをしたり歌をまねしたりすると親が笑ってる時ありますね。

    他の人にする勇気がないけど、気負ってやるとはずすと思いますか。

    え、どうしたの急に、って思われないですか?

      補足日時:2019/12/08 18:02
  • みなさんありがとうございました!

      補足日時:2019/12/08 19:08

A 回答 (7件)

中途半端にならないように、してれば、何とかなると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーされたらすごく悲しいですね。。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 18:11

ギャグとユーモアは違います。

日本の芸人はみんなギャグ。ユーモアは皮肉や比喩などをうまく使って笑わせます。バカ笑いじゃなく、ニヤっと笑う感じ。
ユーモアに富んだ小説とか、ユーモア集なんかを読んで感覚を身に付けるといいです。私は外してばっかですが、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

後でAmazonで検索してみます。

ありがとうございます!

外してばかりでもやれてる事がすごいと思いますよ!

お礼日時:2019/12/08 18:26

ユーモアの初心技は「自虐」である。


これを使いこなして第2段階へ進める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ソロキャンプするヒロシさんみたいな感じですか?

やってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 18:04

真面目な場所とかでなければ、いつでもいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何か考えながら生きてみます。

ちょっとうけたら何回も繰り返す持ちネタみたいにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 17:56

語彙力を増やすしかない



まず読書
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

読書しますがユーモアある本じゃないです。

パッと出てくる人は努力ですか?持って生まれたセンスとかなのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 17:54

じゃあものまねとかもいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのタイミングで物まねするんですか??

普段の会話にちょこっとユーモアを挟むみたいなのが出来る人が羨ましいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 17:51

ダジャレからはじめたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

だじゃれちょっと苦手なんです。。
すみません。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!