電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブナ林は人間生活にどのような役割があるのか教えてください

A 回答 (3件)

>ブナ林は人間生活にどのような役割


ブナ材と人間生活と役割に限るの?
そりゃ回答難しいんじゃないかなぁ
ブナ材は材料の1つにすぎないし役割なんて人間が勝手に決めることだし。

何かの課題?
その答えは書いたヒトの観察眼や調べ方や主観がかなり入ることになるだろうから
ヒトのを丸写ししてもだめだと思うけどな
    • good
    • 1

落ち葉は肥料に、落枝や枯れ木は燃料に、野生動物との接触回避に

    • good
    • 0

ブナ林単独での役割はほとんどありません。


ブナ林を含む、森林の多面的機能として、
次のように整理されていますので、よく読んで勉強して下さし。
http://www.rinya.maff.go.jp/j/keikaku/tamenteki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!