プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は高校2年生です。
彼氏は1個上で働いています。

妊娠したかもしれない。
今生理が予定から4日遅れています。
一週間くらい立っても来なかったら、
妊娠検査薬を使う予定です。

妊娠は希望です。
望んでいます。

半年くらい妊娠するように
頑張ってましたが、報われず…
やっと妊娠したかもと言う状態に来ました。

症状としては、胸のハリ、吐き気、食の変化は
少し見られます。

彼も妊娠したかもと喜んでくれてます!

でもやっぱり、高校生でお互い未成年なので、
親への報告がドキドキします。

怖いとか怒られるとかはないです。

望んでしたことでこの先もしっかり考えてます。

親に協力してもらうことはかなりあるかもしれないけど。

楽しみです!!


けど、やっぱり不安です。
なんて言われるかなとか、妊娠したら
色々身体の変化もあって、痛みなどに耐えれるのかなとか

心配や不安はあります。


そこで、17.18歳で望んで妊娠して、
今育ててるよっていう先輩がいれば聞きたいです!

親への報告はどんな感じでしたか。
どれくらいのお金がかかりましたか。

この2つが知りたいです。

人それぞれではあると思いますが、
ぜひどんな感じだったか聞きたいです。

親に言うのがほんとにドキドキします。
コメントよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

僕があなたの親なら怒りますね。

未成年で子供をつくるってことに…
最低でも高校は卒業するよう伝えるでしょう。
でもあなたの親御さんは協力してくれそうだというのでよかったです。
親御さんに伝えるならあなただけでなくかならず彼と一緒に行って伝えてください。そして彼の口から妊娠の報告と結婚を伝えさせるようにしましょう。
ただし生理は遅れることが多いのでまずは妊娠検査薬です。
    • good
    • 2

自分の母親の話で申し訳ないんですが、自分の母親は18歳で兄を産んでいました。

子育ても何もかもが大変だとは言ってましたが、幸せだったと言ってましたよ。親への報告は最初はビックリされてア然だったらしいですけど、ちゃんと言えば「責任もって育てなよ」って言って貰えたらしいです。お金がかかるとかは、その環境次第にもよりますが、ベビーベットとか消耗品(パンツ)とか何もかにもが揃えなきゃいけないので相当お金はかかったとは言ってました。


あともうひとつの話ですが。
母親が相談する相手が多い方がすごく頼りになるって言ってました。17歳18歳で妊娠してる同年代、ママ友っていうんですかね、その存在が無いから相談するに出来ない状況が1番辛かったと言ってました。


なので主さんもこのアプリに限らず相談する相手沢山いた方が気が楽だと思いますよ(^^)


ここからが大変だと思いますが、旦那様とどうぞお幸せに

余計なこと多くてすみません!失礼します
    • good
    • 1

おめでとうございまーす。

親になるんだからお爺ちゃん、お婆ちゃんくらい説得して子供の為のお金も稼がないと!質問者さんは中卒になるから就職がずっとバイトとか派遣になるだろうから、旦那さんが頑張らないとですね!色んな家庭があるんですね。お幸せに。
    • good
    • 2

おめでとうございます と 大声で言いたいのですが


一つだけ。
今 まだ 主様の身体は成長期にあります。
内臓の成熟や 骨の密度等 成長している段階です。
この段階で 妊娠と出産を身体に課すと言うことは
かなりの無理を身体にきかせる事になります。

10代の妊娠、出産は リスクがかなり高いです。
現代の医学をもってしても 未だにお産はどの世代でも命がけですが
その中でも 一番リスクが高いと思ってください。

産婦人科の医師と 助産師さんや看護師さんと よくよく話し合って下さいね。
そして 旦那さんになる方も それ相応の(もし主様が亡くなっても子供を育てる)
覚悟を持ってもらいましょう。
人の親になりたくて なるのですから 親になったあとに 子供に不利益が
出ない様に務めるのも 親の仕事です。
ご自身の親御さんが 主様のお子さんを面倒見られる年齢なら もし
自分に何かがあった時の 保険として面倒見てもらえる様に 伏してお願いしておきましょう。

それらの事が 出来たのなら
後は お金を貯めましょう、出産は病院それぞれ 経過もそれぞれなので
出産する病院を決めたら 費用が標準でどのくらいかかるか聞きましょう。
(大抵は50万〜80万位その内42万は出産育児一時金で賄えます。帝王切開なら保険が
ききますのでもう少し費用は抑えられますがこちらが選べる訳ではないです。あくまでも医師が
決めます。)

お子さんが先天性心疾患を抱えた状態で産まれれば 産まれて直ぐから
医療費がかかりますが 出生届を出して保険証を作るまでは 実費になります。
主様が お産の時にどんな状態になるかもわかりませんので
追加の医療費として20万〜30万は 上の出産費用にプラスしておきましょう。

お子さんの服やおむつ、母乳が出なかった時にはミルク で 大体月に2万円〜3万円位
予防接種は大抵は無料ですが 任意接種だと実費が五千円〜1万円位(自治体によって違います)
赤ちゃんと主様だけで 健康診査等で移動しなくてはならないなら
タクシー代(産まれてしばらくは免疫が無いので公共の乗り物はやめましょう)
夜中の発熱も多いので タクシー代は必須ですね。病院までの距離で算出しましょう。

子供手当が月に1万円等の 子育て補助が ご自身のお住いの自治体に
どれだけあるのか確認も忘れずに。
赤ちゃんのお世話等は 母親学級や両親学級で教えてくれます。ご夫婦で
たくさん受けて下さいね。

親御さんに何を言われても 周りに何を言われようと 望んで産まれて
来る お子さんは不幸ではありません。
ですが 周りが、親が 反対をしたりするのには理由があります。
その理由を はねつけるのでは無く、理解して 乗り越えなければなりません。
その姿を見て お子さんは成長していくのですから。

後、産まれたら直ぐに 将来の学費の為に積立を始めましょう。
月に1万くらいで始めておくと 大学まで視野に入れる事が出来ます。
    • good
    • 2

子供が出来たのなら祝福です


子供は宝です
今の状況は関係ないです
これから子供のためお互いの為に頑張りましょう
    • good
    • 1

こんばんは*˙︶˙*


私は18歳、高校を卒業後すぐに娘を産みました。両親には、妊娠しました。とストレートに伝えましたよ。両親は意外と冷静でしたが年齢が若いということや相手の男性とのいざこざが原因で、やはり100%出産について賛成派ではありませんでした。
今では、孫に夢中なじじばばですが。
妊娠中、体の変化は確かにありました、
例えば今まで好きだった食べ物の匂いが急に受け付けられなくなったり、身体が浮腫みやすくなったり。特に悪阻の時期と臨月が1番しんどかった印象です。
私も陣痛が怖いと少しばかり思っていたこともありましたが、いざ陣痛がくるともうがむしゃらに産むしかない!絶対元気な子を産んでやる!!負けねえぞと根性が湧いてくるので大丈夫ですもう痛すぎて怖い所じゃなくなります安心して下さい^^*
お金の面に関しては、出産費用は出産育児一時金の手続きをし一時金にプラス3.4万ほど払う形となりました。
普通に払うとなると出産費用だけで40万は掛かります。
出産において準備するベビー用品ですが
オムツ、お尻拭き、哺乳瓶、衣服類、おくるみ、綿棒、布団、母親の母乳の出次第では粉ミルクなどその他諸々必要となります。出産時に必要なものは私の場合は5万ほどあれば揃えることが出来ました。ベビーベッドやベビーラックを買うとなると更に出費はありますが、子供の成長とともに必要になるものも増えますので月の出費はまちまちです!

まだ生理予定日から4日しか遅れていないのでじっくり様子をみてみましょう。
そしてもしも、おめでたく妊娠しているのであれば、2人のお子さんの大事な未来なので彼氏さんとしっかり今後について話し合ってください。
出産をお考えになるのであれば是非一度ご自分で調べて見て下さいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!