プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生、女子です。
質問通りなのですが、最近お腹は空いてるし鳴ってしまうこともあるのに口が食べ物を受け付けず、食べる気になれません。
今までは毎日三食きっちり食べていたし、体型は痩せ気味なのでダイエットしようとは特に考えていません。
かと思えばごくたまに三食(特に夜ご飯)をがっつり食べて夜中にお菓子もアイスも食べてしまうこともあります。
今はめっきり食欲がないです。吐いたりしてないので拒食症ではないと思うのですが思春期とかからくるものなのでしょうか?それともなにか病気の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

吐かないタイプの拒食症と吐くタイプの拒食症が有ります。


総合病院で全身調べた方が良いですよ。お大事にね
    • good
    • 1

食べたり、食べなかったりは確実に病気になる可能性は高いし


朝、昼あんまりたべないで、夜にがっつり食べる人は糖尿病になりますよ。
夜って寝るだけだから、がっつり食べると高血糖になってカロリー消費されないまま寝てしまう事になるので
糖尿病になりやすくなるんです。
朝、昼だと、人間は活動しているのでカロリーが消費されるのでいいわけですが
夜のドカ食いは避けたほうがいい、むしろ、朝、昼の方をがっつり食べるべき。
病気かもしれないし、単なるストレスかもしれないし、ちなみに規則正しい生活は出来ているのでしょうか?
おかしいなと思った時は、病院で検査してもらったほうがいいかもね。
そのまま放置してても、スッキリしなくて、そういうのもストレスになって余計に悪い
    • good
    • 1

誰かに怒りを持ってない?


よくよく考えてみて?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!