dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートで温泉

20代女性です。
デートで温泉に行く場合、温泉は一日の1番最後にして欲しい。この感覚はおかしいでしょうか?

百歩譲って1番最初でもいいのですが、出来たらメイクは家でしっかりして行きたいのです。

私の彼は、デートコースを考えてくれる時によく温泉を一日の真ん中に持ってきたりします。と言うかほぼ毎回温泉があります。

おしゃれな所①→温泉→おしゃれな所②

みたいな·····。おしゃれな所とは、景色が綺麗な所とか、おしゃれなレストランとかです。

メイクしたまま温泉に入りたくないと伝えると、最初からしなければいい、温泉の後にメイクすればいいと言われます(しかも、車の中でして!と言われます。はっきり言って無理じゃないですか·····?)が、おしゃれな所①でも写真撮りたいし、というか外(しかもデートで)すっぴんとか嫌です·····。一日すっぴんでも別にいいよ~と言われても、そういうことじゃない·····って感じです。しかも彼は本当は、すっぴんよりばっちりメイクの方が好きなんです。

家でメイク→メイク落とす→温泉→メイクする

とかめちゃくちゃ時間の無駄だし、コスメも勿体ない·····。

最後に質問をまとめますが、
女性の皆さんに質問です。
温泉は1番最後がいい、この感覚はおかしいですか?温泉が真ん中に来るようなデートプランでもいいですか?また、温泉が真ん中に来る場合、メイクはどうしますか?

男性女性共通の質問です。
外で(しかもデートで)はメイクしたい!
この気持ちはわがままでしょうか。
この気持ちにこだわりすぎてますかね·····。

他のカップルの事情等知りたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ここで言う温泉とは、貸切風呂で彼氏と一緒に入るものではなく、男女別々で入る温泉のことです。
    別々に入って1時間後に合流、みたいな感じです。

      補足日時:2019/12/09 23:30
  • あと、メイクの問題だけじゃなくて、
    髪型も崩れるし、可愛いけど着るのに時間かかる服は着れないし、アクセサリーもあまり付けない方がいいし、みたいな問題があります·····私的には^^;
    他の女性はどうなんでしょうか·····。

      補足日時:2019/12/09 23:47

A 回答 (9件)

僕の相方は可愛いのでスッピンでかまわないし、本人も自覚あるから気にしてません。

日焼け止め程度の化粧するくらいです。
    • good
    • 0

デートなら、ランチしてから、温泉が良いかなぁと、思います。


お互い自宅なら、毎回夕飯一緒でなくても良いし。
ハンモックや、カップルで寛げる場所のある日帰り温泉が、流行ってますものね
そこでゆっくり出来るなら、最後にもう一回入った時に、髪も顔も洗ったら良いかなぁ!そうじゃないと、流石にメイクは落とせないヨ
ヘアオイルや、化粧品、荷物多くて大変。
毎回お風呂にいかなくても良いのではないの?
月1とかで。
    • good
    • 0

>温泉は1番最後がいい、この感覚はおかしいですか?


いいえ。
日帰りデートで、温泉は、1番最後が、当たり前です。


>めちゃくちゃ時間の無駄だし、コスメも勿体ない·····。
その通りです。

彼が、化粧品代を出してくれるなら、いいですが…。

もう少し、女性の立場を考えるべき。

なので、例えば、次回、彼に、
「この間、温泉入って、それから、『おしゃれな所②』へ出かけたら、
 鼻水が出てきて、頭痛も酷く、風邪をひきそうになり、
 薬を飲んで、翌朝、治ったからよかったけど。
 これからは、温泉は、デートの、1番、最後に、して。
 そうじゃないと、湯冷めして、風邪を引いちゃう!」
とでも言って、

これまでの
>おしゃれな所①→温泉→おしゃれな所②
のコースから、
>おしゃれな所①→おしゃれな所②→温泉
へ変更してもらいましょう。



参考までに。
>温泉が真ん中に来る場合、メイクはどうしますか?
日帰りデートであれば、普通、温泉は、真ん中には、入れません。

泊まりで、温泉で、あれば、
宿泊先の温泉ホテルへ到着後、
温泉に入った後、女性は、ファンデなど落とし、
顔に口紅を塗るくらいではないでしょうか?


>この気持ちはわがままでしょうか
いいえ。
女性が、1日に、何度も化粧などすれば、
肌への負担も増す(肌によくない)かと思います。

結婚した夫なら、すっぴんでも良いと思いますが、
まだ、彼とは、恋愛段階なのですから、
彼の前で、いつも、綺麗に決めていたい、その気持ち、十分、理解できます。
    • good
    • 4

途中に温泉入るデートコースは嫌ですね。


泊まりでなおかつ最後に入りたいです。
写真撮るのに一番可愛くしていきたい気持ちわかります!
デートでも常にすっぴんで服も簡単に着脱出来てアクセも着けない女性ならいいのかもしれませんが、
そうでないと色々面倒ですよね;
彼がいいとかそういう問題じゃない!
すっぴんは家だから良いのであって、外(しかもおしゃれスポット)ですっぴんデートとか心から楽しめません。
    • good
    • 1

歳を沢山重ねてるなら


重厚なメイクしなきや駄目な様ですが
若ければ(自己申告有り)薄くても
良いんじゃないの?

男は余り気にしませんけど。
だってその子の事が大好きなら
気にしませんよ。
    • good
    • 1

デートで温泉って足湯かと・・・


それ以外だとお泊りコースだったな。それが普通じゃない?
彼氏に言いなよ。デートの途中で温泉って変って言われたよって!!
    • good
    • 0

あ〜今頃そういう女心に気付かされた、嫁と付き合っていた頃ドライブで温泉も行ったけど、たまたま最後だったしスッピンも気にしていなかったからそういう気待ちを知らなかった。



結婚してしまって今更だけど参考としておきます。
    • good
    • 0

ヤッた後でしょう。

    • good
    • 0

彼氏に言おうよ。


他は関係ないって。

温泉デートってあんまり無いけど、普通に考えたら最後だよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています